【牛乳話の真相】 No.234

【牛乳話の真相】

“おかあさん、牛の牛乳ある?”

何を言っているのかな、と思っていました。

今まで低脂肪乳を飲んでいたのですが、

嫁さんが間違えて低温殺菌牛乳を頼んだらしいのです。

冷した低温殺菌牛乳を一氣飲みすると、

おいしいんだ、これが。

違いがわかる男に、一歩近づいたかな。

感謝の相互広告です。ありがとうございます。

“子供に色々経験をさせたい。”と私も思っています。
このメルマガでネタを探されてはいかがでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
好奇心旺盛なおとうさん、おかあさん!
子供といっしょに、楽しくいろいろなことをやってみませんか?

メルマガ「子どもといっしょに、やってみよう!」
登録はこちらから → http://www.mag2.com/m/0000119063.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こちらのバックナンバーは写真も付いておりお奨めです。
http://www.lares.dti.ne.jp/~iokh/kodomo.htm

000:000:000 0/176/2016 1日








ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【牛乳話の真相】 No.234」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    低温殺菌牛乳って、もしや、牧場から直に仕入れてるんですか?

    家は、高温殺菌牛乳でした。130度で殺菌しているものです。

    家、カスピ海ヨーグルトを作っているので、低脂肪だと分離しちゃうんですよね。作り方が悪いのかな?

    でも、確かに、低脂肪より、高脂肪の牛乳の方が、うまいですよね。
    ビールか、発泡酒か。それぐらい違うと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >低温殺菌牛乳って、もしや、牧場から直に仕入れてるんですか?

    生協さんからです。

    >家は、高温殺菌牛乳でした。130度で殺菌しているものです。

    >家、カスピ海ヨーグルトを作っているので、低脂肪だと分離しちゃうんですよね。作り方が悪いのかな?

    >でも、確かに、低脂肪より、高脂肪の牛乳の方が、うまいですよね。
    >ビールか、発泡酒か。それぐらい違うと思います。
    -----
    私もそう思います。

    低温殺菌牛乳はもっとおいしいと思うのです。

    No.231に"へのへのおやじ"の写真をアップしました。
    良ければ見てください。
    "へのへのもあい"もいるのだ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コクが違うのかなあ?
    高校生のとき親戚の牧場でバイトしました。その時、絞ったばかりのまだ暖かい牛乳を飲みました。
    こんなに違うとビックリしました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >コクが違うのかなあ?

    そう、コクが違うのです。

    >高校生のとき親戚の牧場でバイトしました。その時、絞ったばかりのまだ暖かい牛乳を飲みました。
    >こんなに違うとビックリしました。
    -----
    そういえば、私も大学の時に北海道で牛の世話をしました。
    冷夏で、じめじめしてたような印象があります。

    ロールにしたわらが発酵して熱くなっているのを触って、驚きました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うちは生活クラブの低温殺菌牛乳が定番だー。
    足りないときも可能な限り低温殺菌牛乳飲んでます。
    おいしいよー。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >うちは生活クラブの低温殺菌牛乳が定番だー。
    >足りないときも可能な限り低温殺菌牛乳飲んでます。
    >おいしいよー。
    -----
    やはり、低温殺菌牛乳はおいしい。

    と言う事か。

    ごくごく飲んだときののどごしが良いです。

かなにゃん3728 へ返信する コメントをキャンセル