【歴史でカーボはできないとわかった】 No.5552

【歴史でカーボはできないとわかった】

会社を休んで、免許の更新、図書館によってからの

 歴史を刻め なかもず

“ラーメン大でお願いします。”

“食べたことありますか?”

“初めてです。”

“ギブアップ禁止ですよ。”

“はい”

学生さんも すり鉢のような器で食べている人は見当たらない。

皆いろいろな注文の仕方をするなあと

カウンターの中を眺めているだけでドキドキしてくる。



 ドーン!!

と出てきて、”いただきます” 一生懸命に食べる。

が、量が多すぎます。 途中から

 ”ギブアップ禁止ですよ。”

のノルマを達成するためだけに食べていました。

で、手前に乗っていたチャーシューの切れ端が大きすぎる。

最後の最後にそれを食べてごちそうさま。







歩いて家に帰るが、

 こりゃだめだ こんな消化にエネルギーを使っている場合ではない

と、いろいろ考える。



家に帰って、トイレでちょっと戻しました。



自分でやりたくてやったことだけど、良い子は真似してはいけません。

 無理くり食べて、しっかり噛んでいないから消化に時間がかかる

 量を食べても消化して自分のエネルギーにしないと意味がない

 消化にエネルギー使うよりも他にエネルギー回さなあかんところがあるだろ



大きな学びでしたね。 今日は何を学ぼうかな。




この手前のチャーシューの端っこがでかくて(笑)

ブログランキング マラソンの部 30位まで来ました。ここからは一段づつですね。 応援よろしくお願いします。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す