【あと何日?】 No.235

【あと何日?】

“9月は30日やろ。”

“そうや。”

“10月は何日?”

“31日”

“4+31+23で 58か。”

“何を数えてるの?”

“誕生日まであと何日かな、と思って。”

楽しみだねー 誕生日。

8年前の今ごろはお母さんのお腹の中でキックキックしていたんだよ。

と、思うとでかくなったねー。

感謝の相互広告です。ありがとうございます。

おかやんさん 5時の母です。失礼。五児の母です。
ゴジラの母ではないよ。
文章は軽やかですが、内容は経験に裏打ちされた重みを感じます。

----------------------------------------—-
■妊娠50ヶ月~育児書で子育てするな~■

 5児の母と一緒に子育てしませんか?  
 今日、すぐに役立つ育児法を、
 すぐに使える超日常英会話をあなたに。
 (TOEIC850点以上・英検準1級)
 日刊で毎朝、笑いと英語をお届けします!
今スグ⇒ http://www.mag2.com/m/0000139893.htm
----------------------------------------—-

000:000:000 14/190/2030 2日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【あと何日?】 No.235」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちの息子、低体重出生児として、産まれてきたんです。12月22日。8週早く。

    今思い出すだけでも、泣けてきます。

    でも、今、元気だからこそ、笑えてきます。
    だって、ものすごく、毛むくじゃらだったんですもん。

    よく生きたよ。よくここまで大きくなった。
    私は、それだけで、満足なんです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >うちの息子、低体重出生児として、産まれてきたんです。12月22日。8週早く。

    早いです。あわてんぼうです。

    >今思い出すだけでも、泣けてきます。

    >でも、今、元気だからこそ、笑えてきます。
    >だって、ものすごく、毛むくじゃらだったんですもん。

    >よく生きたよ。よくここまで大きくなった。
    >私は、それだけで、満足なんです。
    -----
    しっかりと大きくなって、元気に電卓をたたいています。

    せっかく生まれてきたんだ。
    これからも共に成長しようね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おわ!あっきい誕生日まであと10日だ!
    カウントダウンしようかな?!

    お兄ちゃん、誕生日はどうやって祝ってもらうのかな。
    楽しみだね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >誕生日は家族の一大イベントですね。みんな楽しみ。
    -----
    家族の誕生日が11月、12月に集中しているのです。
    クリスマスもあるし、ケーキばかり食べている氣がする。

    親と子って、生まれる季節が似ている、という傾向がありますか?
    我が家+実家を見ているとその傾向を感じるのです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >おわ!あっきい誕生日まであと10日だ!
    >カウントダウンしようかな?!

    めでたいよ、あっきい君楽しみだね。

    >お兄ちゃん、誕生日はどうやって祝ってもらうのかな。
    >楽しみだね。
    -----
    長男の誕生日の8日前が次男の誕生日だったりします。
    今年はおもちゃじゃなくて図鑑にしようかな。
    キャンプ用のツールも渡したいなと思っているのですが、これはもう少し大きくなってからにしよう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うちは二人とも一週間遅れの・・・。
    のんびりしすぎっ!
    自分の子もすぐ大きくなっちゃうけど、
    友人の子って早過ぎない!?
    ちょっと見ないと”え?もうこんな??”(笑)

    なかなか成長しないのは大人だけかね(^^ゞ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    子供は誕生日楽しみやもんなあ。
    KnCnも、もうすぐ誕生日やろ?って。
    6月はもう終わったわい!(笑)

    ちなみに「へのへのおやじ」しゃれた長男君やな~

  8. SECRET: 0
    PASS:
    凡天丸さん
    >うちは二人とも一週間遅れの・・・。
    >のんびりしすぎっ!

    色々な子供がいていいのだと思います。

    >自分の子もすぐ大きくなっちゃうけど、
    >友人の子って早過ぎない!?
    >ちょっと見ないと”え?もうこんな??”(笑)

    あります。

    >なかなか成長しないのは大人だけかね(^^ゞ
    -----
    大人も子供が驚くくらい成長してみたいものです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    マ~マゴン2さん
    >こんばんは!
    >子供は誕生日楽しみやもんなあ。
    >KnCnも、もうすぐ誕生日やろ?って。
    >6月はもう終わったわい!(笑)

    ありゃりぁー。

    >ちなみに「へのへのおやじ」しゃれた長男君やな~
    -----
    ありがとうございます。
    ユーモアも大切に大きくなってください。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル