【掃除の楽しさ】 No.1126

【掃除の楽しさ】

“兄ちゃんは特別任務をお願いするわ。”

“なに?”

“排水溝の分解掃除。 これ頼む。”

“げげーっ。 髪の毛だけは、お父さん取ってや。”

“おう。”

  ゴシゴシ、シュッシュ。

“お父さん、見て。 こんなにピッカピカ。”

 そうそう、

  この感覚を知っていれば、

   かなり生き易いと思うぞ。

【掃除の楽しさ】 No.1126」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。今日は団地の自治会定期総会です。総務副部長と棟幹事の兼務に内定しています。
    さてさて、お風呂の掃除と言えば排水溝の掃除と言ってもよいくらい排水溝は上の毛、下の毛が溜まっていますよね。これを手で取るのちょっと抵抗はあるけれども。がぱっと取れて、きれいになった爽快感がなんともいえないです。台所の流しの排水溝の掃除は私の役目に最近なっているみたいにおかあちゃんやらない、匂いにうるさい人なのに気に成らないのかなァー?・・やはり人夫々得て不得手がありますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ああ、なんて良いお父さんなんだ!!

    うちのお父さんは、自分がどこかを拭いた雑巾も風呂場に放りっぱなしで・・・・私が洗うものとしか考えてないので・・・・あっきいは当然掃除は母の仕事、としか考えていません。
    お父さんがやらないと、男の子はなかなかです。
    ブラボー、モアイ父さん!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >この感覚を知っていれば、かなり生き易いと思うぞ。

    この感覚は子どもの時にしか伝えられませんね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >おはようございます。今日は団地の自治会定期総会です。総務副部長と棟幹事の兼務に内定しています。
    >さてさて、お風呂の掃除と言えば排水溝の掃除と言ってもよいくらい排水溝は上の毛、下の毛が溜まっていますよね。これを手で取るのちょっと抵抗はあるけれども。がぱっと取れて、きれいになった爽快感がなんともいえないです。台所の流しの排水溝の掃除は私の役目に最近なっているみたいにおかあちゃんやらない、匂いにうるさい人なのに気に成らないのかなァー?・・やはり人夫々得て不得手がありますね。
    -----
    嫁さんもたまにやるとお掃除大好きです。

    ガスコンロがピカピカになります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >ああ、なんて良いお父さんなんだ!!

    >うちのお父さんは、自分がどこかを拭いた雑巾も風呂場に放りっぱなしで・・・・私が洗うものとしか考えてないので・・・・あっきいは当然掃除は母の仕事、としか考えていません。
    >お父さんがやらないと、男の子はなかなかです。
    >ブラボー、モアイ父さん!!
    -----
    いえーい、サンキュー。

    すっきりした上に、ほめられるなんて
    言う事無しです。

    ありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>この感覚を知っていれば、かなり生き易いと思うぞ。

    >この感覚は子どもの時にしか伝えられませんね。
    -----
    伝わったかな、伝わっているさあ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル