【つりのひみつ】 No.1130

【つりのひみつ】

“お父さん、つりのひみつ 熟読したで。”

次男も図書館から借りてきた

 学研マンガ “つりのひみつ”

を良く眺めているらしい。

“ブラックバスって、どこにいるのかな。”

“今度の休みに大仙公園の池に行こうや。”

“ブラックバスが釣れたら、食べような。”

“あみもいるねん。”

“四角い網がクローゼットにあるの見つけた。”

 兄弟揃って、頭の中は つり一色 の様子です。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【つりのひみつ】 No.1130」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >週末は釣りですか?
    -----
    釣りにいくと思います。

    私はザリガニ釣りの用意を持っていこうかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    誰か「楽天規約違反者のおかげでせっかく書いたメッセメッセージが全部消されてしまいました」やり直します。
    60年前のある日祖父が我が家に遊びに来て石狩川にフナ釣りに連れて行ってくれました。その時に、鯉が釣れたのです。やんちゃ盛りの私はびくに入れたその鯉にナフタリンを食べさせたのです。水もあたらないまま家に帰りましたら、未だ生きていたのです。その生命力には凄いなーと感動し一生涯忘れることの出来ない4,5歳の時の思い出です

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お父さんより大物を釣り上げそうな勢いですね
    負けるのも嬉しかったりして?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 釣った魚を・・料理して食べる・。

    > この基本は・・大切ですね。
    -----
    "キャッチアンドイート"

    私の中では、基本です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >おお、どこまで行くのかな?

    どこに行こう。
    釣具屋さんを探して聞こうかな、と思っています。

    >昨日の授業参観はどうでしたか?
    -----
    さすが4月 緊張感が伝わってきました。

    共に国語でしたが
    2年生の授業を見てから
    5年生を見ると、
    成長に加速がついている事を感じました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まぐろ屋ヒロちゃんさん
    >誰か「楽天規約違反者のおかげでせっかく書いたメッセメッセージが全部消されてしまいました」やり直します。
    >60年前のある日祖父が我が家に遊びに来て石狩川にフナ釣りに連れて行ってくれました。その時に、鯉が釣れたのです。やんちゃ盛りの私はびくに入れたその鯉にナフタリンを食べさせたのです。水もあたらないまま家に帰りましたら、未だ生きていたのです。その生命力には凄いなーと感動し一生涯忘れることの出来ない4,5歳の時の思い出です
    >。
    -----
    幼稚園の年齢の事を
    ずっと覚えているものですね。

    振りかえると
    小さい時の経験が
    人生に大きな影響を与えていると
    実感できるのではないでしょうか。

    また、いろいろ教えてください。

    いつもありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    voyageさん
    >お父さんより大物を釣り上げそうな勢いですね
    >負けるのも嬉しかったりして?
    -----
    そりゃそうですよ。

    子供に負けたら、嬉しい親は
    とっても多いと思います。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル