【能力は発揮したい】 No.1052

【能力は発揮したい】

長男が朝早く起きてきて

“Mr.インクレディブル”

を見ていました。

男の子(ダッシュ)はとても速く動けるのですが、

お母さんはその能力を発揮する事を禁止している。

ダッシュは能力を発揮したい。

お父さんも能力を発揮したい。
(世間体を考えて、自粛中)

お父さんは

ダッシュが能力を発揮して起こした いたずらの話しを

頼もしそうに聞いています。

低学年のサッカーの練習を見に行っても

くるぶしほどのハードルを飛んでいくのに

わざと一つ飛ばしに飛んでハードルを引っ掛けている小僧がいる。

 やってみたいのだよね。

コーチの指示を聞いていない、困ったちゃんに見えるけど、

特に問題無いのではないかと、思います。

“Mr.インクレディブル”の後半、緊急事態が起き、

家族が能力をフルに発揮して、無事に収束させます。

その時の家族の気持ち良さそうな顔。

私も昨日の市民マラソン大会で3kmを10分10秒で走れました。

ここ数年でのベストです。

能力を発揮できる、という事は、気持ち良い です。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【能力は発揮したい】 No.1052」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >能力を発揮できる、という事は、気持ち良い です。

    このことが分かっていると子育ても、教育ももっと楽しく、そして楽になるのですけどね。

    赤ちゃんが赤ちゃんの能力を発揮すると、お母さんは叱ってしまいます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >まだその作品は見ていませんが
    >刺激を受ける作品みたいですね。
    -----
    一度目映画館で見たときは特に何も感じませんでしたが、
    今回は楽しく見ることができました。

    私の成長を感じましたよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>能力を発揮できる、という事は、気持ち良い です。

    >このことが分かっていると子育ても、教育ももっと楽しく、そして楽になるのですけどね。

    >赤ちゃんが赤ちゃんの能力を発揮すると、お母さんは叱ってしまいます。
    -----
    そうなのか。

    "おまえ、すげーな。"
    の一言をかけた時の
    子供たちの鼻の穴を膨らませる様子。

    みんなに見てもらいたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    3kmを10分10秒・・・・・・・
    これは、すごいですね。
    このエネルギーがあれば、何でも出来ますよ。

    でも、段々、体力が落ちていく事も頭においてね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    是非 その作品を見てみたいと思いました☆

    我が家は先日「カーズ」を見ましたよ♪

    能力を発揮すること☆
    これから 益々楽しみだなっ(^-^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    最初はあんまり興味がなかったのですが、観たらめちゃくちゃ面白くて・・・・・^^;
    ついつい何回も観ちゃいました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >3kmを10分10秒・・・・・・・
    >これは、すごいですね。
    >このエネルギーがあれば、何でも出来ますよ。

    >でも、段々、体力が落ちていく事も頭においてね。
    -----
    了解しました。

    来年は40歳以上の部で入賞できるかもしれない、
    とか思ったら、
    ますます張りきってしまいそうです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    >走る動作は、脳幹が刺激され人間の闘争本能が働きます。 
    -----
    気持ち良かったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >わざと引っ掛ける気持ちわかります。いろいろ自分で研究してるんですね。
    -----
    引っ掛けたハードルは自分で直せよ、とか
    いろいろ思うのですけどね。

    小学校低学年は
    集団になると本当に子犬のようです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >是非 その作品を見てみたいと思いました☆

    >我が家は先日「カーズ」を見ましたよ♪

    >能力を発揮すること☆
    >これから 益々楽しみだなっ(^-^)
    -----
    「カーズ」はまだ見ていません。

    私も、一度見ただけじゃなかなか理解できなくて、
    何回目かにやっと作者の意図がわかる感じです。

    何回も見たいなあ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    GRjacqueさん
    >最初はあんまり興味がなかったのですが、観たらめちゃくちゃ面白くて・・・・・^^;
    >ついつい何回も観ちゃいました。
    -----
    見る度に
    見えるところが増えていきますよね。

    それが楽しいです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル