【1/2 成人式】 No.1062

【1/2 成人式】

“ぼくは、どんな時も、目ひょうを持ってがんばれる大人になりたいです。”

   私もなりたい。

こんな決意を秘めた10歳に会いに

今日は小学校の1/2成人式に参加してきます。

 可能性の塊たちはどんな顔をしているかな。

【1/2 成人式】 No.1062」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    長男・次男も小学校で同様の事やりました。
    今日は公開授業なので4年生は
    きっと1/2成人式でしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >長男・次男も小学校で同様の事やりました。
    >今日は公開授業なので4年生は
    >きっと1/2成人式でしょうね。
    -----
    体育館で本格的にやるようです。

    楽しみです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ワターさんのブログから飛んできました。
    同じ年の子供達がいます。
    うちの子供も2分の1成人式を学校でやったようです。その時のことを画用紙に描いていたのですが・・・
    鉢巻をした私がこぶしを振り上げて「がんばれ~」と言っている漫画が描かれていました・・・ww

  4. SECRET: 0
    PASS:
    TBからきました。
    全国的にしてるなんて知りませんでした。
    親も初心に帰れるいい機会だと私は思います。
    ハンカチちり紙の用意をして行ったほうがいいと思いますよ。
    ↑冗談ではなく、本当に必要。
    いい式になるといいですね♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    全国的にされてるんですね。

    この間、出席してきましたが、
    本当に10歳のまっすぐな目標と10歳の目から見た親への感謝で感動で涙が止まりませんでした。
    また結果報告見に来ますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    いいですねぇ・・・成長の節目。
    そんなに全国区でやっているのですね。
    うちの小学校ではどうなんだろう???
    我が子の1/2・・・是非見てみたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    桜2157さん
    >ワターさんのブログから飛んできました。
    >同じ年の子供達がいます。
    >うちの子供も2分の1成人式を学校でやったようです。その時のことを画用紙に描いていたのですが・・・
    >鉢巻をした私がこぶしを振り上げて「がんばれ~」と言っている漫画が描かれていました・・・ww
    -----
    私も、息子応援団の一人です。

    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    まなママ0701さん
    >TBからきました。
    >全国的にしてるなんて知りませんでした。
    >親も初心に帰れるいい機会だと私は思います。
    >ハンカチちり紙の用意をして行ったほうがいいと思いますよ。
    >↑冗談ではなく、本当に必要。
    >いい式になるといいですね♪
    -----
    書き込みありがとうございます。

    涙は出ませんでしたが
    子供の気持ちが伝わって来ました。

    "ワールドカップに出て海外で活躍するプロサッカー選手"
    になりたい子が多かったよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ミンショクベンベンさん
    >こんな粋な式があるなんて、今のコドモも親もしあわせですね。
    -----
    そう思います。

    私が子供の頃は、なかったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    mucha626さん
    >全国的にされてるんですね。

    >この間、出席してきましたが、
    >本当に10歳のまっすぐな目標と10歳の目から見た親への感謝で感動で涙が止まりませんでした。
    >また結果報告見に来ますね。
    -----
    "やさしい大人になりたい。"
    "目標に向けて努力する大人になりたい。"
    という発表も多かったです。

    先生の日頃の指導が反映されているのだと思います。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >いいですねぇ・・・成長の節目。
    >そんなに全国区でやっているのですね。
    >うちの小学校ではどうなんだろう???
    >我が子の1/2・・・是非見てみたいです。
    -----
    総合学習で"いのち"の学習をしたそうです。

    小学校の時に"いのち"についてゆっくり考える時間を持てて
    これからの人生に良い影響を与えるはずだと感じました。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    1/2成人式どうでしたか?
    子供達のいい笑顔にパワーをもらい、感動をしてきました。
    子供達に日々育てられています。^^

  13. SECRET: 0
    PASS:
    るいりょうさん
    >1/2成人式どうでしたか?
    >子供達のいい笑顔にパワーをもらい、感動をしてきました。
    >子供達に日々育てられています。^^
    -----
    書込みありがとうございます。

    私も日々子供たちに鍛えられています。

mucha626 へ返信する コメントをキャンセル