【ステップアップ】 No.1073

【ステップアップ】

“お父さん、公園行こう。”

長男がグローブを持って、誘いに来た。

“おう。”

キャッチボールをしてみると、

今までは

構えているグラブめがけて

ボールを投げていたのですが、

今日は、肩から上のボールも取れるようになっている。

次男も、そんな感じです。

“ナイスキャッチ、確実にうまくなってるなあ。”

  ニヤリ

キャッチボールの大きな壁を超え、

これからの進歩は加速をつけて速くなる。

 そんな気がしました。

  引き続き、観察を続けよう。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ステップアップ】 No.1073」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >徐々に段階を踏んでいますね。
    -----
    その事を実感できるのが、嬉しいです。

    いつもありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    キャッチボールは、父親と息子の世界ですね。トランプしよう、将棋しよう、キャッチボール・・・要望に「はいよ」と答えているだけで、いい関係が続いていくように思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >キャッチボールは、父親と息子の世界ですね。トランプしよう、将棋しよう、キャッチボール・・・要望に「はいよ」と答えているだけで、いい関係が続いていくように思います。
    -----
    私自身がもっとやりたい、ということが
    子供たちに、すでにばればれです。

    これからも遊んでもらおうっと。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 白球の速さで・野球に対する自信が・。
    -----
    つくでしょうね。

    だんだん距離が離れていくのも、
    楽しそうです。

    もう、兄弟同士でキャッチボールが出来そうな気がするなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いいですね、キャッチボール!
    私も明日、たからとキャッチボールの予定。

    成長を感じたい!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    親が思っている以上に、子供たちは成長しているんですねぇ。
    おっと・・・負けてはいられないですねっ!!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >日々の観察のお陰ですねっ☆
    >子どもの成長を感じるコト・・・
    >嬉しいねっ☆
    -----
    ホントにその通り。

    日々の観察のし甲斐があります。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >いいですね、キャッチボール!
    >私も明日、たからとキャッチボールの予定。

    >成長を感じたい!
    -----
    あせりは禁物ですよ。

    感情は入れず、
    客観的に観察してください。

    気持ちはすっかり傍観者です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >親が思っている以上に、子供たちは成長しているんですねぇ。
    >おっと・・・負けてはいられないですねっ!!
    -----
    伸びる時期があるんでしょうね。

    私もきっとそうだよ。

    嬉しいです。

    ありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル