【鏡が曇らない謎】 No.1075

【鏡が曇らない謎】

“なんでかがみのはんぶんがくもってないか わかる?”

“うーん。”
“ふろあらうときに、かがみもあらってん。”

“そうか。”

“バスマジックリンで洗ったら、雲らへんくなるって、知ってたん?”

“しらん。”

“なんで雲らへんのやろな。”

“かがくる にきいてみよか。”

“いいな。”

次男の頭の中にも いい芽が育っているな と

 親父はほんわか嬉しいのでした。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【鏡が曇らない謎】 No.1075」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >固く言えばマジックリンに入っている
    >界面活性剤の影響ですかね?
    -----
    水が表面張力を発揮できない状態なのだろうなあ。

    水の気持ちとしては 悔しいぜ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつでも
    ???に変えちゃうところに感心します☆

    お風呂場も???がいっぱいですねっ♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 自宅での実践科学は、現実味があり役立ちます  ね。
    -----
    この現象が科学と認識しているかは
    ?ですが、
    "かがくる"
    という単語が出てくるあたり、
    不思議なこととは認識している様子です。

    不思議なことを不思議だと
    認識することが
    始まりですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    BeijaFlorさん
    >早速挑戦してみます。
    -----
    石鹸でも出来ますよ。

    訪問、書込みありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >いつでも
    >???に変えちゃうところに感心します☆

    >お風呂場も???がいっぱいですねっ♪
    -----
    平日は風呂に一緒の入れれば
    万歳、
    という感じです。

    もっと早く帰りたいな。
     帰ります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    子どもを育てる時には教えるよりも問いかける方がずっと効果がありますよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    『こうすれば、こうなる。』だけで終わらないで、
    『それはなぜ??』というところがいいですね。
    それが学習の発展性ですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >子どもを育てる時には教えるよりも問いかける方がずっと効果がありますよね。
    -----
    そういえば、私って、
    教えよう、
    という意識はないなあ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >『こうすれば、こうなる。』だけで終わらないで、
    >『それはなぜ??』というところがいいですね。
    >それが学習の発展性ですね。
    -----
    なるほど。

    私も皆さんにいろいろ教えていただいて

    感謝感謝です。

ブルターヌ広場 No.2 へ返信する コメントをキャンセル