【音の正体】 No.1045

【音の正体】

“ビー、プー”

私が顔に石鹸を塗って、ひげを剃っていると、

 私は目をつぶっていました。

風呂の中から聞いた事がない音がします。

“なんや、この音は? 篳篥(ひちりき)みたいな音がするなあ。”

見てみると

DOVE ボディーウォッシュの容器を洗い終わった次男が

ポンプを逆さまから吹いていました。

“すうと、おとはでえへんねん。”

“ポンプをおすと、おとがかわるねん。”

長男は、鏡に、なぜ音が鳴るか を描き始めました。

“これは弁がな 振るえてるねん。”

“オレにもやらせて。”

と、吹いてしまう私

 実感すると、経験値が 1ポイント 上がるのです。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【音の正体】 No.1045」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >聞きなれない音がすると
    >「うん?」と思いますね。
    -----
    まさにそのとおりで、あります。

    いつもありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 石鹸でのヒゲ剃り・、同じ方法なので・・
    > 思わず・・親密感が沸いてきましたww。
    -----
    ちょちょいと電気髭剃りの日もあります。

    お風呂でゆっくりそるほうが、好きです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >ほぉ~~~!!!
    >目のつけどころが さすが☆ですねっ(^-^)
    -----
    普通の人は口にくわえた段階で

     "やめなさい。"

    と言うと思うのですが、

    私見ていなかったし、
    私も吹いてしまったし、

     楽しかったし・・・、

    まあ、こんな親ですが、
    子が、学んで大きくなってくれれば、と思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    素敵ですね。子どもと同じ目線でもっといろんなこと、楽しんだらいいなあって思いました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    わかばさん
    >素敵ですね。子どもと同じ目線でもっといろんなこと、楽しんだらいいなあって思いました。
    -----
    楽しみましょう。

    楽しいよ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル