【親になる】 No.1046

【親になる】

“おとうさん、おりがみてつだって。”

“おう。”

と、言ったものの、

私 折り紙、得意だったっけ。

本をよく見て、考えて、 なんとか 難関突破。

“ありがとう。”

 子供に

  期待されて

   鍛えられて

 親になっていくのだろうなあ。

【親になる】 No.1046」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自分も折り紙得意でないので・・・。
    長男は5年生の時10日間入院していた時
    同じく入院していた女の子(年下)から
    折り紙のピアノの作り方を教わりました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も、子供との関わりで親として育てられている…と実感してます。
    自分だけでなく、子供のペースも考えながら予定を立てる…
    実生活から学ぶことも多いですね。
    そんな発見も楽しいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    人は、そうなのですね。

    教員だって、そうですね。

    このブログを書くこともね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    「お前俺の子供だろ」から学べること
    俺=親=弟子(子供の)だとすると
    使う言葉使いから注意しなきゃネー
    これからはしゃきっとした親子関係が
    できあがっていくことでしょう。
    日本の国柄がピカピカに光っていくのが見えていますヨ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >自分も折り紙得意でないので・・・。
    >長男は5年生の時10日間入院していた時
    >同じく入院していた女の子(年下)から
    >折り紙のピアノの作り方を教わりました。
    -----
    次男と
    ハンドバックとネクタイを
    折りました。

    なかなかよくできましたよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわさん
    >私も、子供との関わりで親として育てられている…と実感してます。
    >自分だけでなく、子供のペースも考えながら予定を立てる…
    >実生活から学ぶことも多いですね。
    >そんな発見も楽しいです。
    -----
    親になっていく、という事を
    実感しますよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >人は、そうなのですね。

    >教員だって、そうですね。

    >このブログを書くこともね。
    -----
    その通りです。

    私は、このブログにも育てられています。

    感謝感謝

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >私も ビシビシと
    >鍛えてもらわねばぁ!!!
    -----
    親の心構えが良いなあ。

    ちゃんと鍛えてくれますよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >子供に頼られて、守ろうとして、親になっていく感じです。子供が、私を父親に育ててくれるようです。
    -----
    私もそう感じます。

    文章にしにくかったので書かなかったのですが、
    次男のサッカーに行って、
    子供と接していても
    親として育てられていることを実感します。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >私も折り紙できないです。

    >確かに期待されたら頑張っちゃいますよね!
    -----
    他人なら
    "できません。"
    と言ってしまいそうなことでも、
    子供に頼まれたら、取り組んでしまいます。

    本当に頑張っちゃいますよ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >「お前俺の子供だろ」から学べること
    >俺=親=弟子(子供の)だとすると
    >使う言葉使いから注意しなきゃネー
    >これからはしゃきっとした親子関係が
    >できあがっていくことでしょう。
    >日本の国柄がピカピカに光っていくのが見えていますヨ
    -----
    しゃきっとした親子関係 続けていきたいです。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    トラバありがとうございました^0^
    これからもどうぞよろしくお願いいたします^0^
    本みてまでちゃんと教えてあげたのですね~♪お子さんは嬉しかったでしょうね^^

  13. SECRET: 0
    PASS:
    めい1017さん
    >トラバありがとうございました^0^
    >これからもどうぞよろしくお願いいたします^0^
    >本みてまでちゃんと教えてあげたのですね~♪お子さんは嬉しかったでしょうね^^
    -----
    教えてあげるなんて、滅相もない。

    学ばさせていただいて おります。(^_^;)

今日9729 へ返信する コメントをキャンセル