【ハンドサイン】 No.195

【ハンドサイン】

“いいよ、その調子。”

と声をかけたいが、声が届かない時ってありますよね。

親指と人差し指で輪を作って、OKサイン。

グウに親指を立てて、Goodのサイン。

頭の上に両手で輪を作って、○マーク。

胸の前でxを作って、ブブーサイン。

顔は笑顔で、目が会った時にサインを送ると何からが通じます。

ビデオを撮っていても出来ます。

サインを送った時に子供の表情が輝きます。

一度お試しを。

000:000:000 10/124/1774 0日

【ハンドサイン】 No.195」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もよくやります!
    サインを送ったつもりが
    な~に~なんて言われるとガックリですけどね
    (^0^)/~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    私も、1967ひめさんのように、相棒にアイ(愛)コンタクトを送るのですが、へ??って顔されます。

    今年で、結婚8年目。いつになったら、伝わるのか。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    親指立ててグー!というと、
    「グーはこれでしょ!?」と、拳骨を見せられた・・・。
    そうだよね。(T_T)

    トラックバックさせてくださいな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私もよく使います!

    親が見ててくれる、ということだけで
    子どもは嬉しいんですよね。

    子どもの反応は楽しいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    伝わった時、なんかいい気持ちになります。
    子供が小さな時、言葉じゃないサインが分かったり、とんでもない言葉や表情を読めると親だと実感できました。
    しかし、家内が泣き声でおなかがすいたのか眠いのか・・・など分かるのにビックリしました。
    お父さんはお母さんに勝てませんね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >私もよくやります!
    >サインを送ったつもりが
    >な~に~なんて言われるとガックリですけどね
    >(^0^)/~
    -----
    出すタイミングも重要ですよね。
    出しても全くみていない時もあったりして。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >おはようございます。

    >私も、1967ひめさんのように、相棒にアイ(愛)コンタクトを送るのですが、へ??って顔されます。

    >今年で、結婚8年目。いつになったら、伝わるのか。
    -----
    嫁さんへのアイ(愛)コンタクトは通じるのか。
    1回ウインクしてみようかな。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    凡天丸さん
    >親指立ててグー!というと、
    >「グーはこれでしょ!?」と、拳骨を見せられた・・・。
    >そうだよね。(T_T)
    -----
    坊ちゃんは突っ込みもいけるようですね。
    こののりをこのまま伸ばしてください。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >私もよく使います!

    >親が見ててくれる、ということだけで
    >子どもは嬉しいんですよね。

    >子どもの反応は楽しいですね。
    -----
    大きなサインを出した時に見ていないと、ちょっと恥ずかしかったりします。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >伝わった時、なんかいい気持ちになります。

    アルファー波が出ているのだと思います。

    >子供が小さな時、言葉じゃないサインが分かったり、とんでもない言葉や表情を読めると親だと実感できました。
    >しかし、家内が泣き声でおなかがすいたのか眠いのか・・・など分かるのにビックリしました。
    >お父さんはお母さんに勝てませんね。
    -----
    母親の方が器が大きいような氣はします。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    ウチもようやるで~
    KnCnはというと、ブッブ~のXばっかり。
    たまには、○もせえ!!!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    マ~マゴンさん
    >こんばんは!
    >ウチもようやるで~
    >KnCnはというと、ブッブ~のXばっかり。
    >たまには、○もせえ!!!
    -----
    変なサインを出したら、
    手を耳にあてて"?"を表したりして、
    なかなかおもしろいです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル