【いろいろな世界に首を突っ込むから次が見える】 No.5618

【いろいろな世界に首を突っ込むから次が見える】

別大マラソンからの帰り

大分 → 小倉 ソニック
小倉 → 新大阪 新幹線

帰りのJRで色々お話をした。



感じたのは

 いろいろな世界に首を突っ込むから次が見える

ということ。



ウルトラマラソンに首を突っ込めば、

 スパルタスロン、さくら道、沖サバだと

延々と奥が深い様子。



私も伴走に関わって、声をかけてもらって強化合宿に参加してから

ぐぐっと世界が広がった。

日本でトップクラス、世界を相手に戦う方々と共に生活し、

お話を聞くだけで、強くなれるような気がした。

実際、強くなっている実感があります。



どんな世界でもそうだと思うのよ。

私には”走り”という世界があるように

誰でも得意な分野があると思うし、

その分野を少し深く掘れば、いろいろな世界が広がっている。

その世界で感じたことを発信し、少しでもどなたかに刺激を与えることが

できるのであれば、こんな嬉しいことはない、と

私は毎朝ちまちまと、ノートパソコンに向かうのであります。





伴走ビブス 短いなあとは思っていたけど

こんなに短いのね。 夏用じゃん



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す