【今日何度?】 No.1669

【今日何度?】

“今日何度?”

“22度15度”

“長そでやな。”

新聞の最高気温、最低気温で

着ていく服を決める小学生は、

 なかなかおらんと思うぞ。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【今日何度?】 No.1669」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    きめ細かい配慮、考えていますね。
    下は半ズボンですか?
    こちらは届け出さない限り男の子は半ズボンです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくは、結婚してから、それを、知りました。
    妻が、気温に合わせていたので・・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >きめ細かい配慮、考えていますね。
    >下は半ズボンですか?
    >こちらは届け出さない限り男の子は半ズボンです。
    -----
    そんな小学校もあるのですね。
    初めて知りました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1ヶ月以上前から長袖です。通勤途中で見るスカートの小学生を見ると、「元気やなあ」と思ってしまいます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    いつも読ませていただいています

    私は小2小1の男の子ママです

    モアイさんの子供に対する姿勢は
    とてもあたたかくて 私も子供の頃
    こんなおじちゃん(同世代なのにすいません)が
    いてくれたらよかったのに♪と思います

    息子たちも、モアイさんのお子さんのように
    自分で考え行動できる、生きる力をしっかりもった
    子に成長してほしいなと思っています

    でも、ついつい あ~しなさい こ~しなさい
    口うるさくいってしまいます

    いっそのこと なにもいわずにいようと
    してみても
    それだと、放任状態になってしまって・・・

    子供を信頼して見守るということがうまくできずに
    います

    あせらず 子供に対する姿勢を変えていきたいと思うのですが
    一歩足を進めるための方法を教えていただけないでしょうか。

    かっこいい男子に育つよう おろかな 母親に
    ご指導おねがいします

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >ぼくは、結婚してから、それを、知りました。
    >妻が、気温に合わせていたので・・・・。
    -----
    私は、自分の感覚を信じているところがあるので、
    あまり天気予報自体を軽視しているところがあります。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >1ヶ月以上前から長袖です。通勤途中で見るスカートの小学生を見ると、「元気やなあ」と思ってしまいます。
    -----
    小学生は元気が一番です。

    地下鉄に乗ると
    ホームは暖房、
    車内は冷房

     なんだかなあ、

    と思います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    mashaさん はじめまして。
    書込みありがとうございます。

    >はじめまして
    >いつも読ませていただいています

    嬉しいです。ありがとうございます。

    >私は小2小1の男の子ママです

    これから子供盛り全開です。楽しいなあ。

    >モアイさんの子供に対する姿勢は
    >とてもあたたかくて 私も子供の頃
    >こんなおじちゃん(同世代なのにすいません)が
    >いてくれたらよかったのに♪と思います

    >息子たちも、モアイさんのお子さんのように
    >自分で考え行動できる、生きる力をしっかりもった
    >子に成長してほしいなと思っています

    >でも、ついつい あ~しなさい こ~しなさい
    >口うるさくいってしまいます

    >いっそのこと なにもいわずにいようと
    >してみても
    >それだと、放任状態になってしまって・・・

    >子供を信頼して見守るということがうまくできずに
    >います

    >あせらず 子供に対する姿勢を変えていきたいと思うのですが
    >一歩足を進めるための方法を教えていただけないでしょうか。

    >かっこいい男子に育つよう おろかな 母親に
    >ご指導おねがいします
    -----
    基本は観察だと思います。

    公園に行くと、子供は
    "お母さん、見ててや。"
    と叫んでいます。

    ここでちゃんと、しっかり見てやる。
    大人はやることがいっぱいあるような気がして
    絶えず先の事を考えて生きているような感じがしますが、
    子供と一緒に"今"を生きてみるのもよいかと思います。

    子供に頭をなでてもらったりすると
    自分の中の子供が喜ぶのがわかります。
    それを通して、子供の気持ちがわかることもありますよ。

    少しだけ腹を据えて、子供観察

    私のお勧めは、これだな。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    お忙しいところ 早々に
    お返事ありがとうございます

    しばらくの間 うるさい 私の心を口に
    出さずに 
    観察してみる ということに 
    中心をおいてみることにします

    ありがとうございます♪

    関係ない話ですが 私の主人は神戸の出身で 
    (私は栃木出身で 現在栃木在住です)
    今でも 関西弁で話をします

    だめだろ!といわれると 反発したくなる
    私ですが
    あかんやろ!といわれると
    なぜだか 素直に受け入れられるなあと
    主人と付き合いだしてから
    感じています
    大阪のおばちゃんの 面白さも
    結婚してから 肌で感じました

    人生 楽しくいこうよ!!という
    のが根底にあるようで
    こちらまで 楽しくさせてもらえます

    帰省したときには
    吉本新喜劇のテレビでみるのも
    楽しみのひとつです♪

    モアイさんのブログも 関西弁なところが
    なんとも 私の心に しみやすく
    おもしろみを感じています

    これからも 楽しみに 読ませて
    いただきます

  10. SECRET: 0
    PASS:
    mashaさん
    >お忙しいところ 早々に
    >お返事ありがとうございます

    >しばらくの間 うるさい 私の心を口に
    >出さずに 
    >観察してみる ということに 
    >中心をおいてみることにします

    >ありがとうございます♪

    私の書いているものが
    "人の役に立っている。"

    そのことを実感できるなんて
    これ以上の幸せはありません。

    ありがとうございます。

    >関係ない話ですが 私の主人は神戸の出身で 
    >(私は栃木出身で 現在栃木在住です)
    >今でも 関西弁で話をします

    >だめだろ!といわれると 反発したくなる
    >私ですが
    >あかんやろ!といわれると
    >なぜだか 素直に受け入れられるなあと
    >主人と付き合いだしてから
    >感じています
    >大阪のおばちゃんの 面白さも
    >結婚してから 肌で感じました

    >人生 楽しくいこうよ!!という
    >のが根底にあるようで
    >こちらまで 楽しくさせてもらえます

    >帰省したときには
    >吉本新喜劇のテレビでみるのも
    >楽しみのひとつです♪

    >モアイさんのブログも 関西弁なところが
    >なんとも 私の心に しみやすく
    >おもしろみを感じています

    >これからも 楽しみに 読ませて
    >いただきます
    -----
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。先日はコメントありがとうございました。嬉しかったです♪
    なかなか渋い小学生ですね。笑える…。
    色んな言葉が出てきて面白いな~。今我が家の(もうすぐ2歳児)は、謎の暗号をつぶやいています。
    また遊びに来てくださいね♪
    http://ameblo.jp/teammcclure/

  12. SECRET: 0
    PASS:
    yukaさん
    >初めまして。先日はコメントありがとうございました。嬉しかったです♪
    >なかなか渋い小学生ですね。笑える…。
    >色んな言葉が出てきて面白いな~。今我が家の(もうすぐ2歳児)は、謎の暗号をつぶやいています。
    >また遊びに来てくださいね♪
    http://ameblo.jp/teammcclure/
    -----
    私は誰も彼も子供観察の対象にしてしまうのですが、
    2歳児の暗号はもっとも難しいです。

    私が聞いても全く分からないが、
    姉ちゃんがいたりすると
    訳してくれるのが、これまた楽しい。

    2歳児の観察、これからも続けてください。
    私も楽しみにしています。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    札幌は雪です。天気予報は当たらない。厚着したら汗をかく汗は冷えるそうしたら寒い。だから、お寒くん と仲良しすること乾布摩擦等して皮膚を丈夫にすること、お寒君は決していじめっ子ではないから皆の皮膚を丈夫にするのを手伝ってくれるんだよ。汗なども冷たくなる前にタオルで直ぐ拭く

  14. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >札幌は雪です。天気予報は当たらない。厚着したら汗をかく汗は冷えるそうしたら寒い。だから、お寒くん と仲良しすること乾布摩擦等して皮膚を丈夫にすること、お寒君は決していじめっ子ではないから皆の皮膚を丈夫にするのを手伝ってくれるんだよ。汗なども冷たくなる前にタオルで直ぐ拭く
    -----
    体調管理を決め細やかに。

    私も氣をつけます。
    ヒロちゃんもお寒君と仲良く元気でね。

masha へ返信する コメントをキャンセル