【本質的な価値について考える】 No.5694

【本質的な価値について考える】

 外に出ない分、内に進む作戦

 私にとって本質的な価値とはなんぞや?と、自分に問う。

【1】第一次産業
 農業:米、野菜、花
 漁業:養殖
 林業
 畜産業:馬、牛、はちみつ

【2】作る
 料理、味噌、醤油、酒

【3】教育
 皆違う
 私達が現在を作っている
 知る事によって正しく恐れる

【4】健康
 ご機嫌

【5】冒険心
 生きる素さね



私のモットー

 健康、教育、冒険心

に、食べることを足しただけの

 ”弥生時代かよ”

的な事が

 私にとって本質的な価値

だと分かった。 どこでお金にするのだよう。 考える。



これからは

 コロナ時代

だと思っていたが

 「withコロナ時代」時代の後に「Afterコロナ時代」が来るらしい。



八田益之さんのnote 審判への無駄な文句も「練習の成果」より


 ・治療薬が判明してきて(あまり)死なない病気になり
 ・重症化率=ICU等の稼働率も下がり、医療リソースに余裕ができ
 ・その範囲内で、低リスク活動から順に、制限は緩むが
 ・ワクチンは当分ないので感染抑制は必要で
 ・社会のオンライン移行は進む
 そんな「withコロナ時代」は、もうすぐ来るかもしれない。
 
 その先に、ワクチンが世界に行き渡り、対人接触も昔のようにできる
 「Afterコロナ時代」がくるだろう。



「withコロナ時代」時代を生き延びる術を考え続けよう。

考えに考えて、頭の中で電球を光らすぞ!! ピカッ





ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す