【目の前に扉が現れたらとりあえずノックしてみる】 No.5700

【目の前に扉が現れたらとりあえずノックしてみる】

昨日は大泉緑地をグルグル

キロ6分を超えていたけど、私達(約束していなかったが伴走)が一周する度に

抜かされる速い若者が走っていました。



3周走って3回目抜かれた後にその子が

 私を捕まえてみと目の前に舞い降りるサギのように

私達の目の前でペースを落としたのです。



黒人の方だったので

 どこの国の方か訊いてみよう

と、相談しながら追いつき、英語で話しかけたら

 ”ケニヤ”

と返ってきました。

 1500m  3:44
 5000m 13:28

の快速ランナーです。

 そんな速い人と初めて喋った。
 (ほとんど日本語ですが)

と喜んでいました。

実業団の方かと思っていたら、高校生の様子



お別れした後で確認してみると

彼のレースペースが2:40として3:00で走っても
私の4:15みたいなもので、
私達が3km18分かかるところを
彼は9分で走るのだから、私達が1周走る間に
彼は余裕で2周走れます、ね。



 目の前に扉が現れたらとりあえずノックしてみる

何が飛び出てくるかを楽しみましょう。





ときはま線コメダ珈琲横に突然現れたお花畑

種を蒔いたとは思えない。
雑草化しているのかしら。 不思議だわ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す