【長居でペース走をしてわかったこと】 No.5726

【長居でペース走をしてわかったこと】

4:30ペースで15km走るぞと、長居公園周回道路に着くと

顔見知りが何名も走っている。

2期連続サブスリーのお兄さんは調子が良さそうなのでパスして

昨季サブスリーを初めて達成した先輩の後ろで走り出す。

結局 4:15 8km で終了でした。

 4:12
 4:14
 4:18
 4:12
 4:15 21:14
 4:17
 4:13
 4:17

1km通過して 4:12

あれ結構走れるじゃん、と思う。

3km 4:18

2周先行している先輩が弱ってきた様子だったので前に出る。

5km手前からお腹グルグル

私が10kmまで行けば先輩の15kmまでは引っ張れる、と考えるが、

8km過ぎて、もう一弾お腹の調子が悪くなり、

スタート地点手前のトイレに飛び込む

 終了



腹痛は治まらず、帰りにガソリンスタンドにもより、トイレを借りてから

ガソリンを入れて帰る。

帰宅しても圧倒的に調子が悪い、トイレ専有。

そのままアミノバイタルだけなんとか飲み、着替える力もなく眠る。

腹が痛すぎて眠れない。 手足が冷たい。

置き薬の中から”赤玉”を6粒飲み、手袋、靴下を履いて寝る。

2時半に目が覚め、すりごましょうがはちみつをコップに半分飲む。

便の出し過ぎで脱水状態 なんとか寝覚める ← 今ここ



 長居でペース走をしてわかったこと は

【1】4:15ペースでは8km走れる
【2】今の私には4:15ペースは身体がびっくりするくらいに強度が高すぎる
【3】定時後におやつ無しで走ると、やはりエネルギー不足になる

4:30ならどれだけ走れるか?ということは不明です。

これで少しは身体の強度が上がれば良いな。



長居公園は賑わっていました。

皆の自粛のおかげでコロナを抑え込めているからだと感じました。

私も一人ではこんなに速いペースでは走れない。

多くのラン友との挨拶で力をもらい、(苦しいけども)笑いながら走れることが

どれほどありがたいことか、しみじみと感じました。

また一緒に走ってください。 よろしくお願いします。





朝jog時に府立大学で見つけた”トビタテ!”のシンボルマークを描いた自動販売機

そういえば”トビタテ!”の説明を全くしていませんね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す