【我が家の時計】 No.1389

【我が家の時計】

我が家のリビングの時計は働き者で

時間を合わせても、じわりじわりと進んでいきます。

現在は11分進んでいます。

 けどね、主にこの時計に合わせて生活しているんだよ。

  子供たちはどう思っているのだろう。

    面白いなあ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【我が家の時計】 No.1389」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >我が家のリビングの時計は働き者で
    >時間を合わせても、じわりじわりと進んでいきます。
    >現在は11分進んでいます。

    モアイさんと性格が似ているのでしょうか。

    ちなみに私は電波時計が好きです。
    つまらないやつです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >1・2分というのはわかりますが
    >ずいぶんと進んでいますね~
    -----
    この時計、進むなあ、と言いつつ
    このままほっておく
    夫婦もなかなか面白いですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>我が家のリビングの時計は働き者で
    >>時間を合わせても、じわりじわりと進んでいきます。
    >>現在は11分進んでいます。

    >モアイさんと性格が似ているのでしょうか。

    >ちなみに私は電波時計が好きです。
    >つまらないやつです。
    -----
    子供部屋の壁掛け時計は
    電波時計です。

    私の目覚ましは
    毎時1分に電波を探している振りをしていますが
    ぜんぜん正しい時刻にならないので
    電池を入れ替えるたびに
    私が手動で時刻を合わせています。

    面白いですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    学生時代からずっと使っていた腕時計もそういう傾向がありました。
    「最近は1分進んでる」「今度は5分進んでる」と時々時報チェックして、逆算しながら生活していました。合わせればいいことなのですが・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うちの時計も働き者で、現在は10分近く進んでいますが、あっきいはいまだに「5分進み」のつもりで生活しています。
    だからテレビをつけて、「まだ始まってないよ?!」なんて首かしげてます。
    いい加減気づけ。

    ところで、紹介していただいていたのですね!
    ありがとうございます!!
    お礼が遅れて申しわけありません。
    次男君のどんぐり、続きはどうでしたか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >学生時代からずっと使っていた腕時計もそういう傾向がありました。
    >「最近は1分進んでる」「今度は5分進んでる」と時々時報チェックして、逆算しながら生活していました。合わせればいいことなのですが・・・
    -----
    それを楽しんでいるところがありますよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >うちの時計も働き者で、現在は10分近く進んでいますが、あっきいはいまだに「5分進み」のつもりで生活しています。
    >だからテレビをつけて、「まだ始まってないよ?!」なんて首かしげてます。
    >いい加減気づけ。

    あっきいくんもいい味を出していますね。

    >ところで、紹介していただいていたのですね!
    >ありがとうございます!!
    >お礼が遅れて申しわけありません。
    >次男君のどんぐり、続きはどうでしたか?
    -----
    やっていないなり。

    おもちゃお店のぶんぶんゴマに夢中なのです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の時計は,電波時計。
    この正確さが,女房のお気に入りです。
    僕は時間にルーズなのですが・・・,
    女房が時間にうるさい。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ひろさん
    >我が家の時計は,電波時計。
    >この正確さが,女房のお気に入りです。
    >僕は時間にルーズなのですが・・・,
    >女房が時間にうるさい。
    -----
    我が家は時間に厳しいけど、うるさくない。

    という感じかな。

     自立、自律を促しています。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    車とリビングと携帯みんな働きが違います
    進み方が違います

  11. SECRET: 0
    PASS:
    二人の娘の母さん
    >車とリビングと携帯みんな働きが違います
    >進み方が違います
    -----
    面白いですよね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル