【京都トレイル東側 人の力を借りて未知の領域に首を突っ込む】 No.5769

【京都トレイル東側 人の力を借りて未知の領域に首を突っ込む】

昨日は微妙なお天気でしたが

 リーダーの決断で決行!!

初めての京都トレイルを味わってきました。

 37km 7時間30分

結論としては

 楽なトレイルはない

 チームで行くと安心

 チームで行くと強くなる



一人なら絶対に行かない気象条件でしたが

 京都トレイルならどこででもエスケープ可能

 トレイルのエキスパート2人と同行

私はジップロックで封をしたスマホを一度も出すことはなく、

前と後ろを守られて、快適に雨の京都トレイルを走ってきました。

中盤、比叡山、横高山、水井山の雨はやばかった。

ダダ降りでした。

降りると雨は止んでいる。

山を見ると、高い所は雲の中

雲の中は雨が降っているのね、と体感で理解しました。

また、こんな天気予報だとこんな状況なのね、ということもよーくわかった。

この貴重な経験は今後活かします。

ご一緒した頂いた皆様、ありがとうございました。



YAMAPデータはこちら





初めて来ました。伏見稲荷からスタート!

大文字山の火床 ここはスッキリと晴れていました。

樹に守られて、そんなに雨は感じないのよ。

写真には写りませんが、ここはダダ降りでした。

新しくなった天狗さんとパチリ

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村






コメントを残す