【今回のツアーの荷物紹介】
今日も予約配信です。
今日は
今回の1泊2日小辺路ツアーに連れて行った私の相棒を紹介します。
紹介するのは10点
①カタダイン BeFree
一昨年、北アルプスに行く前に買いました。
浄水器付きのフラスク(柔らかい水筒)です。
ただ、今回のリュックとは相性が悪くてうまい収まりどころがありませんでした。
0.6L入る所、ポケットに収めようとすると0.3Lくらいまで中身を減らす必要がありました。
次回はこの組み合わせはやめておきます。
②プラティパス 2L
水を入れていなければ折り畳めるプラスティック製の水筒です。
長いこと愛用しています。
③モンベル コンプレッションスタッフバッグ S
寝袋を圧縮する袋
以前高校生の時に買ったロッジの1kgを超える寝袋を圧縮するために買いましたが、
現在は昼間使わなそうなものはすべてこの中に詰め込んでギューッと圧縮して
リュックサックの底に沈めています。
④イスカ エア 150X
私のメイン寝袋
冬季の家での昼寝にも大活躍 かなり気に入っています。
⑤コクーン トラベルシーツ インセクトシールド
虫を寄せ付けないシーツ
今回初めて持っていきましたが、出番なし
袋から出したものの、折りたたんだまま私の枕になっていました。
⑥クライミット イナーティア Xライト
空気を入れて使うエアマット
隙間だらけなので私は寝袋の中に入れて使っています。
⑦Titanium Goat Ptarmigan Bivy
日本では普及していないビビィですが、私は重いテントを持ちたくなかった。
いろいろ本を読んでアメリカに直接注文して取り寄せました。
今回は小屋の中だったので初めは寝袋とエアマットで寝ていたのですが、
だんだん寒くなってきたような気がして、
これを引っ張り出してきて、寝袋ごとすっぽりかぶってミノムシのように寝ました。
⑧エマージェンシーセット
内容は昨日の記事参照
[blogcard url=”https://tomonisodatsu.com/archives/18465″]
⑨ロープ、紐類
あると、何かと便利
⑩モンベル バーサライト ジャケット
軽さが売り物の合羽 上着のみ
なかなか出番がありません。
ライターだけは持っていますが、
湯を沸かすセットも、コップも持たずに走っています。
今回は小屋でお兄さん方とご一緒したので、
”コーヒーいかがですか”
のご厚意もコップがないばかりに、断ってしまいました。
寝てる間少し考えましたが、
次回もやはり火関係やコップなどは持たないと思います。
こんなスタイルもあっていいよね、ということにしておきましょう。
ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村
いつもありがとうございます。