【サンマを焼きたい】 No.1978

【サンマを焼きたい】

“連休、キャンプに行こうか?”

“うん。キャンプに行かんでも大泉緑地でサンマを焼きたい。”

“いいねえ。”

 私も実は火を燃やしたいだけなのだ。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

●話を聞く姿勢、もう一度見直そう
------------------------------------------------------------------
子どもの話を、最後の最後までしっかり聞いてあげましょう、というのが
今週のテーマです。何を今さら、とお感じでしょうか?でも、子どもの話
に対して、本当に最後の最後まで、口を挿まず先回りもせず、しっかり聞
いてあげられているでしょうか?子どもの話を最後までしっかり聞いてあ
げられないケースには、大きく分けて3つの理由があります。
------------------------------------------------------------------
続きを読む⇒ http://education.mag2.com/osusume/2009/09/315.html
(『子どもが育つ“父親術”』より抜粋)

くろさわさんのメルマガが
 ”教育のまぐまぐ! 2009/09/10 号”
に紹介されていました。

うれしいなあ。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【サンマを焼きたい】 No.1978」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >油がのっていてサンマの美味しい季節が
    >やってきましたね♪
    -----
    一度屋外で
    炭で
    焼いてみたいのです。

    楽しいぞぉ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >秋になるとサンマを焼きたくなりますね。
    -----
    ウチワをパタパタさせてね。(´ー`)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ちょうど昨日、子どもと一緒にサンマ選んで買ってきて、焼いて食べました。
    うまかったです♪

    > 私も実は火を燃やしたいだけなのだ。
    強ーく共感です(笑)

    外で、炭で焼いたら、格別だろうなぁ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >ちょうど昨日、子どもと一緒にサンマ選んで買ってきて、焼いて食べました。
    >うまかったです♪

    >> 私も実は火を燃やしたいだけなのだ。
    >強ーく共感です(笑)

    >外で、炭で焼いたら、格別だろうなぁ。
    -----
    狼煙ごっこをして、遊ぼう。(´ー`)

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル