【確実に強くなる練習方法】 No.5849

【確実に強くなる練習方法】

木曜晩のペース走

昨日は和田っちに鍛えてもらいました。

 ”4:15で5km目指して頑張ります”

とか行って走り出したら

“12年前の北京オリンピックの頃はまだサブスリーしてなかった”

“先日のパラ陸上選手権大会の裏話”や

“モアイさん余裕ある、5kmと言わずもう少し行きましょう”

と声をかけてもらって 8km

 5km 21:06
 7km  8:25
 8km  4:15
 9kmまで 5:51

和田っちのお陰で4:15で8kmまで走れました。

そこで、後半伴走の方に伴走ロープを繋ぐ。







今回後半伴走の方に声をかけてもらったのですが、

その方も、和田っちと共に走る日がポイント練習

その間はjogでつなぎ、連絡があった日に向けて体調を整えるそうです。

その氣持ちとても良くわかる。

マラソン3時間10分の方と練習してても自分のマラソンが速くなるのに

2時間40分を切っている和田っちと一緒に走ったら、強くなるに決まっている。

こちらは時計こそ読みますが、ペースを作ってもらい、励ましてもらい、

練習つけてもらっているようなものなのに、伴走することによって

かろうじて役には立てている。

お互いにありがたいこっちゃ。



帰り道の原付で

 4:15で8kmちゅうのは頑張ったんやろうか

と自分に問うた。



4:15 5kmのつもりで始めたのに8km走れた、ということは充分に頑張ったんちゃう

と、自分を甘やかし、家に向かいました。



きっかけがあれば是非伴走にチャレンジしてみてください。

強くなる感覚がちょっとわかりますよ。





和田っちとの写真って、本当にないの

世界つながりで、学生の時にグレイハウンドの一ヶ月バス乗り放題きっぷで行ったグランドキャニオン
この後、谷を下って下って、コロラド川に”でん”してまた登ってきました。
一日仕事でした。



ブログランキングに参加しています。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す