【いろいろな列車があるね】 No.5902

【いろいろな列車があるね】

先日、日曜長居勝手練の4:00列車は

 爆笑号

でした。

何が面白いのかよくわかりませんが、

βエンドルフィン、ドーパミンが出すぎなのか、なんか笑いっぱなし。

で5km毎にペーサーが変わる様子

偶然私達二人、先週の日曜日も先頭だった時に4:00列車のはずなのに

 入りの1kmが 3:48 (@_@)

5km過ぎて、先頭の二人がロケット鉛筆のように後ろに下がり

その問題の二人が先頭に立ちました。

 ”3:55より速くなったら、後ろから蹴るからな”

ってプレッシャーをかけられて、ゆっくりゆっくり

8km目なんて、喋りに力が入りすぎて

 4:08

を記録し、私達の5kmは

 20:13

もかけてしまいました。

どうりで楽なはずだわ。 いや、笑いすぎて呼吸は苦しかったですw



私は10kmで抜けましたが多くの方は30kmまで走られていました。

私は未だにキロ4で30kmは達成したことがないです。

今シーズンこそは、走りきりたいなあ。



力のある人がペーサーをすると、どうしても設定タイムよりはやぶれするし、

ひょっとしたら、設定タイムより遅れたらダメ、と思って頑張ってくれている人も

いるのかもしれない。

私などは4:00ペースだったら、平均4:00で走れれば、もう満足満足です。



先週の4:15号など、たくさんで立派な列車だな、と思っていたら

20kmで皆やめてしまって、突然一人ぼっちになったり、

4:30は完璧なペーサーで練習会のようだったり、

まあ、いろいろな列車があります。



各自で走るペース、距離を決めて、そこに向けてしっかりと走る。走り切る。

それが次につながるのだと思います。

皆で走るって、楽しいなあ。



2019年1月6日の練習会 えらく長い列車だなと思ったら

私が4:15で40km走るとホラを吹いていた様子 33kmでやめてましたw






ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す