【本の森から】 No.1881

【本の森から】

“お父さん。”

“なに?”

“ナショナル ジオグラフィックを借りてきたで。”

“そうか。”

 長男は私が興味を持ちそうな本を借りてくると、教えてくれます。

借りた本から、長男の成長が伺えて、嬉しいよ。

森の声さんが
「日本の子どもの自尊感情はなぜ低いのか」
について考察しています。
http://plaza.rakuten.co.jp/moriheikou/diary/200906030000/

私の周りは自尊感情が高い子が多いような氣がするのだけれど
それは、私の氣分なのかな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【本の森から】 No.1881」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    勉強家ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    鉄道、ナショナルジオグラフィック、何か共通するものが見えます。同好のお仲間が出来、もう少し体力がついてくると、電車に加え、自転車旅行なんかも始まるかも?そしてカメラ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >長男は私が興味を持ちそうな本を借りてくると、教えてくれます。

    それはお父さんが勉強家だからでしょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >鉄道、ナショナルジオグラフィック、何か共通するものが見えます。同好のお仲間が出来、もう少し体力がついてくると、電車に加え、自転車旅行なんかも始まるかも?そしてカメラ。
    -----
    長男は列車に乗りたい様子です。

    ナショナルジオグラフィックは長男が生まれる前に
    定期購読していました。
    知っているのかな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>長男は私が興味を持ちそうな本を借りてくると、教えてくれます。

    >それはお父さんが勉強家だからでしょう。
    -----
    知りたい欲求が強いのかもしれません。

森の声 へ返信する コメントをキャンセル