【2020年度マラソンシーズン今後の方針見直し】 No.5910

【2020年度マラソンシーズン今後の方針見直し】

大阪トライアルマラソンの反省を活かし
悔しい思いの残っている今のうちに今後の方針の見直しをしよう

【1】目標の設定
 (1)大目標
 (2)中目標
 (3)小目標
【2】練習内容の見直し
【3】調整方法の見直し

【1】目標の設定
 (1)大目標
   70歳でサブスリーし、世界で戦う
 (2)中目標
   2時間40分を切る
 (3)小目標
   2020年度シーズン 2時間45分を切る

【2】練習内容の見直し
 (1)在宅勤務時は近所をうろちょろjog
 (2)通勤ランは会社まで通しの14kmjog
 (3)jogの様にキロ4を走る
 (4)日曜日はカエルちゃんでキロ4 30km
 (5)木曜日はズームフライ3でキロ4 20km
 (6)ロング走どうする? 旅に出るべ
 (7)風呂上がりストレッチ

【3】調整方法の見直し
 (1)重めの調整で仕上げる
 (2)1週間前の日曜日はカエルちゃんでキロ4 30km
 (3)レース前の木曜日はズームフライ3でキロ4 15km
 (4)レース前の月、火、水、木は朝食をりんご、昼食をMEC食にし、炭水化物を絞る
   (すこし体重を減らそう)
 (5)木の晩以降は普通の食事に戻す。炭水化物気持ち多めのなんちゃってカーボローディング

去年は最高でも4:15のゆるい練習ばかりだった。
今年は貧血も改善し、体内環境も整った。
今年度はキロ4がjogになるはず。

気楽に私のステージを一段高い所に上げます。



ちっちゃく写っている私

後ろの赤いお兄さんのようにうまく走り続けたい。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








もう一足ズームフライ3をポチってしまいました。

Amazonをクリックすると表示されるマンゴー色です。
今のところ、サイズは豊富な様子

これを履いてもうひと踏ん張りします。

コメントを残す