【馬友達の輪】 No.5909

【馬友達の輪】

時は戻って、大阪トライアルマラソンの前に

海南の馬友達さんが

 ”お馬さんが草を食べ尽くして季節的に生えてこないので
 谷の竹藪から竹を刈って引き上げて馬に与えるのが重労働で・・・”

私より少し御高齢なので

 ”23日にお手伝いに行きますよ”

とお話していたのですが、諸々の都合で消滅した。

が、私の馬熱が下がらない。

では、和泉のお馬さんを手伝いに行こうと

泉北高速 光明池駅から10km走って

 アヴニールファーム

 ”おはようございます。 なにかお手伝いします”

と一日遊んできました。

【1】ハヤテのブラッシングをして

【2】トレイン号が散歩中にしたボロ(糞)を拾いに行ったり

【3】玄米のおにぎりをいただいたり

【4】コーヒー豆を炒って、挽いて、ペーパードリップで入れてみたり
 (すべて初体験)

【5】牧場拡張のため、単管を組んでお馬さんの洗い場作りを手伝い

【6】牛のような大きなお馬さんの拭き上げを手伝い、馬房まで引き馬

アヴニールファーム一家は去年淡路島で馬の手伝いをしていた時のお客さんで

トレイン号の馬主さんも淡路島でお会いした人でした。

馬の世界が狭いのか、なんか皆つながっていて楽しいったらありゃしません。



 ”帰ります”

って伝えたら、

 ”毎週でも来て下さい”

って、歓迎されすぎでしょう。

また、ポロッと行きます。



帰りは

行きしなに見つけていた

 プペルのポスターが貼ってあるロールケーキやさんで

シュークリームを食べて一休み。

街でプペルのポスターが貼ってあるのを初めて見たので

同志を見つけたようで嬉しかったです。

皮が固めの”ロックシュー”は

カスタードクリームがあふれるほどに詰まっていて

大変美味しかった。

絶えずお客さんの車が出入りし、繁盛している様子でした。



往復で20km走ったし、よう遊ぶおっさんやなあ。





坂のてっぺんにあります。

YAMAP止めるの忘れてた。1:14位です。残酷マラソンの強化練習にいかが

坂の手前にきれいな紅葉

ここから牧場まで歩こうかと思わせる坂ばかりです

アヴニールファームはふれあい牧場です。

いつでも遊びに来てね。



泥だらけのハヤテをブラッシングした

きれいになりましたよー

ポニーのデール こちらは娘で

こちらが親のスモモ かわいい目をしているのですが

これはがっつきすぎでしょうw

コーヒー豆を炒る

あっという間に黒くなります。 パチパチ爆ぜるのね

ミルで挽いたら、ペーパードリップにセットし、お湯を沸かす

500円玉の泡が消えないように心を込めてお湯を注ぐ

2回見てたら、3回目私に炒る鍋が回ってきて、お姉さん馬を見に行っちゃうのですもの
2回目の煎りが浅いと酸味があり、強く炒ると苦味が出るとかじゃないかな
コーヒー道も奥は深そうです。

牛のような大きなお馬 来た時は牛かと思いました。

行くで、って馬房までご一緒しました。

偶然見つけたプペルのポスター そのまま写すと光の反射でうまく映らない

上目から写すと、空を見上げているルビッチと目線が合いました。

繁盛している店だけにシュークリームは美味しかったです。

次回は家への土産にロールケーキを買おう。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。







コメントを残す