【私が反応するパワーワードは】 No.5918

【私が反応するパワーワードは】

私が反応するパワーワードは

 ”パフォーマンスが上がる”

です。

尿検査の結果、2回連続で私の尿は濃い様子

 尿比重 1.020 → 1.025 (基準値 1.005~1.030)

尿は濃いということは体内の水分の割合が少ない。

そのような状態になると体温調節機能や運動パフォーマンスが低下する。

なので、意識的に水分をより摂るようにすれば

 パファーマンスが上がりますよ

とのことです。

私自身 給水しなくても割と走れるわ、と思っている部分があって

涼しくなると給水無しで30km走ってしまったりするのですが、

 意識的に水分をより摂るようにすればパファーマンスが上がりますよ

ということであれば、やりましょう。

早速、朝起きたらコップ一杯の水を飲んでいます。

テーブルが出るような練習会ではボトルを置いて積極的に水を摂ります。



病院の宣伝みたいになってしまいますが、

この病院にはスポーツ内科があります。

検尿して、採血して、InBodyで体組成測定して、

血液検査の結果を待つ間に

公認スポーツ栄養士による栄養相談を受けて

それぞれの数字を確認しながら先生と今後の方針を相談する。

私の場合、亜鉛の値も低めで、長居で

 ”亜鉛はいいよ、亜鉛、亜鉛”

と勧められていたので、躊躇なく処方してもらいました。

ドーピングにはならないと思いますが、

薬の力を借りて体調を良い状態に保つことで

パフォーマンスが上がるのであれば

積極的に利用したいなと。

練習以外にもこのように強くなる方法もあるのねと。

52歳にしてやっと気が付きました。



さあ今晩も長居劇場

はやぶれ列車は走るのか?!

今日もカエルちゃんでしっかり走ります。





お薬の束 左が亜鉛で右が鉄剤

90日間コツコツ飲みます。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。










私がお世話になっている病院


女性スタッフが皆輝いて見えるのはなぜだろう
(先生の方針かな、と勘ぐってみたりして。でもそれにすっかりハマっているような気もしますw)



コメントを残す