【モアイ劇場へようこそ】 No.5923

【モアイ劇場へようこそ】

私達は生まれてくるときに
あなたはこんな風に幸せになります、というシナリオを神様からもらって
地球に生まれてくるのだけれど、
生まれる瞬間に記憶から消えてしまうらしい。

それでもひょっとした拍子にその記憶の端々が反応するから
神様からもらったシナリオに沿って人生を進むらしいのだが、
そのシナリオの
 監督、脚本、主演は自分自身らしいのだ。
すなわち
 私

で、脚本を担当している私は
 こうしてみようと脚本を変えても良い様子

で、主演の私が自分の人生を演じ

監督の私がモニターに写っている私の人生を見ながら
 もうちょっとこうしたらいいんじゃないか、
などと言っている。

変なこと言っていますかね。 まあ、いつものことです。

で、

大切なことを何点か書きましたね。
【1】あなたはこんな風に幸せになります、
というシナリオを神様からもらって地球に生まれてくる
【2】監督、脚本、主演は自分自身

【1】あなたはこんな風に幸せになります、
というシナリオを神様からもらって地球に生まれてくる

私達は生まれる時に幸せになることはすでに決まっている。
あー嬉しい。
安心して前に進めます。

【2】監督、脚本、主演は自分自身
そこまで任せてもらっているなら、ありがたい。
やりたいことをやりましょう。

で、もう一つあって、
この文章を読んでいただいている方はすでに
私の人生(モアイ劇場)の脇役なのです。

現在地球に77億人の人間がいるとして、
私が生きているうちに会える人の数など知れている。
あなたに出会えたのは偶然ではなく、必然なのです。
神様が書いたシナリオの中に含まれている。
お互いに影響を与えあって、それぞれの方の人生に脇役として
ちょろっとだけモニターに写る。
天国に戻ったらお疲れさん会で美味しいご飯を食べながら
 ”あの場面は楽しかったね”
とかきっとやっているよ。

そんなことを考えながら今日も生きています。

 わかった。

だからいつも心の底では、なんとかなるのよ、と思っているのね。

人生、楽しみましょうね。 楽しみましょう。



近所の道端(西高野街道)に落ちている変なもの

石臼か?!



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。










今日書いた内容はいろいろな本の影響を受けているのだけれど
これとか


これとか

こちらは読んでいると影響が大きくて、かなり怖くなってしまい、実は最後まで読めていない。



コメントを残す