【ランシェア?!】 No.5958

【ランシェア?!】

カーシェアって聞きますよね。

 車を持ってても乗らない人が、
 運転したい人に車を時間で貸す

 一台の車を複数人で使う

ランシェアって言葉は聞かないけれど
ペースを決めて長い距離を皆で走るのは
 ランシェア
と言ってもいいのではないかなと、昨日思いついた。

 一人では4:30ペースで30km 途中でやめてしまう確率が非常に高いけれど
 声をかけて複数人になれば完走確率はどーんと上がる。

 一人では4:30ペースをうまく作れない人も
 ペーサーがいれば目標の距離までそのペースで走れる。

 何をシェアしているのか

  苦しみ、退屈、悪魔からの囁き、ペース設定の気遣い、頑張り

会話はほぼ交わさないけれど

 存在自体が一つのコミュニティとして

 皆の頑張りを支えているのではないか。

だから何?

と突っ込まれると

 実は何もないが

一緒に走っていただけるのもありがたいし、

私の能力を発揮できる機会を与えていただいていることもありがたいなあ

と思って、

また、ポロッと声をかけるのでその時は

是非一緒に走ってください。





私のレベルでは一人ではなかなかよう走りきらん。

すぐに肩の上に小さな悪魔が乗ってきて耳元でいろいろささやくのですw



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す