【貧血は幸せな病気】 No.5996

【貧血は幸せな病気】

貧血改善にお世話になっている病院は京阪電車枚方市駅にあり
わざわざ堺から行くのだから
診察を受けた後はなにか美味しいものを食べようと企んでいた。

診察も無事終わり
(無事か?!)
カレーうどんが食べたい気分だったが
うどん屋さんの前の
 牛もつ小鍋
に目を奪われ、思わず注文
鍋が煮えるまでに時間があるので
 瓶ビールまで
頼んでしもうた。

それをSNSにあげたら

 ご馳走を食べてはいけない病気が多い中、
 貧血はしっかり食べた方が良い幸せな病気ですね

とコメントが来て、

 そのとおりなのよ

と返したのです。







なぜなら、診察の中のオプションで栄養士さんと
 スポーツ栄養相談
を行い
 一日3時間走り続けるような高強度のトレーニングを行うなら
  360g~600g/日
 の糖質摂取が必要ですよ
と指導を受けました。

ごはんどんぶり1杯(300g)で
 エネルギー 504kcal
 糖質含有量 106.8g

ということは
 30km走る日は一日どんぶり4杯、5杯もご飯食べていいの!!

長居で30km走っても、昼ごはんパリーネのパン3つとかやったわ。

私はやっぱり走る量に対して取る糖質の量が慢性的に少ない様子

朝も昼もより多くのごはんを食べるように指導されました。

ありがたいことや。
よっしゃ喜んで食べます。







どの鉄道会社もカッコいい車両を投入してきますね

しかし、乗ったのはこちら

診察後のうどん屋さん ゆでぞう 京阪ザ・ストア枚方店

下見の時からここにしようかと考えていましたが
お昼に行ったらほぼ満席でいいお店を嗅ぎ当てたと大満足でした。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す