【ワンピース】 No.1782

【ワンピース】

“もう全部読んだ?”

“まだ。”

嫁さんの友達から

“ワンピース”巻一~巻五十二を借りました。

嫁さんがもっとも読み進めるのが速く

ついで長男、その次に次男です。

私は、まだ巻一を読んだだけですが、

すでに三回ほど感動しています。

私が感想を話すと

家族が反応してくれる。

各自の意見、感想を話してくれる。

 これから まだまだある と思うと、楽しさ倍増 なのです。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ワンピース】 No.1782」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    ハマりましたね。 連載も10年越えTVアニメも8年越えていて劇場アニメもありますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >ハマりましたね。 連載も10年越えTVアニメも8年越えていて劇場アニメもありますね。
    -----
    昨日次男が早起きしてきたのも
    "ワンピース"を読み進めるためだったのです。

    家族ではまれる、って良いですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    同じ本を家族みんなで同時に読むなんて素敵なことですね。それぞれの感想があり、会話が弾むでしょうね。
    良かった本を子供達にプレゼントしたり、家内に渡したりしますが、果たして読んでいるのかどうか・・・まあそれでもいいかなと。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    実はまだ読んだことがないのです。

    良い本を子供と読めるのは良いですね。 
    我家も読んでみようかな?(=^・^=)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >同じ本を家族みんなで同時に読むなんて素敵なことですね。それぞれの感想があり、会話が弾むでしょうね。

    家族で最下位なので
    次男と嫁さんが話をしていても、
    それに全く付いていけないのです。(TT)
    明日はお休みで私一人ぼっちなので
    たくさん読むぞ、と張り切っています。

    >良かった本を子供達にプレゼントしたり、家内に渡したりしますが、果たして読んでいるのかどうか・・・まあそれでもいいかなと。
    -----
    私が学生で奄美大島にいた時に
    "まあ、これでも読んどけ。"
    と旅で知り合った人からお勧めの本が
    段ボール箱で送られてきました。

    勧められたら読むようにしています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    たま2811さん
    >実はまだ読んだことがないのです。

    >良い本を子供と読めるのは良いですね。 
    >我家も読んでみようかな?(=^・^=)
    -----
    "海賊王に俺はなる!!"
    って、何度も心でつぶやいてしまいます。

    聞いてみたら、周りで貸してくれる人は
    絶対にいますよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    僕もワンピース大好きです。

    ルフィーのセリフに鳥肌が立ちます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >ああ、会話が深まるご家庭、いいですね。

    >応援して戻ります。
    -----
    私が一番着いていけていないのです。
    今日張り切って読もうと考えています。

    楽しみ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    みのたんさん
    >僕もワンピース大好きです。

    >ルフィーのセリフに鳥肌が立ちます。
    -----
    みんないろいろな思いを持って生きていますね。

    "そったく人に、オレはなる。"

今日9729 へ返信する コメントをキャンセル