【意識のすごさ】 No.1740

【意識のすごさ】

“ピッ、ピッ、ピッ、ピピッ、ピピッ” パチ。

私が起きるよりも早く、隣で次男が飛び起きて

時計の方を向いて

ゴールキーパーのような体勢をとっている。

“どうしたん。”

“いや、オレの時計が鳴ったかと思った。”

次男が進研ゼミの努力賞で

 ”デスクカレンダーワールドクロック”

をゲットし、

昨日初めて動かしたのです。

今まで時計のベルが鳴っても

絶対に起きなかったのに

 脳みそに一つ項目を追加するだけで

 こんなにも反応が違うのね。

脳みそのすごさを実感した一こまでした。








ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【意識のすごさ】 No.1740」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    素早い動作ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >脳みそに一つ項目を追加するだけで

    教育とはこういうことなんでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    与えられた時計と、自分で獲得した時計との違いでしょうか。自分の意思や行動で得た失敗や成功は、遠回りでも身につくのかなと思いました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>脳みそに一つ項目を追加するだけで

    >教育とはこういうことなんでしょうね。
    -----
    なるほどです。

    一つ何かを知ることで
    いろいろなことにピッピッピッと
    脳が勝手につながるのですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >与えられた時計と、自分で獲得した時計との違いでしょうか。自分の意思や行動で得た失敗や成功は、遠回りでも身につくのかなと思いました。
    -----
    私の時計で
     "4:58"
    に張り切って起きたものの爆睡

    自分の"デスクカレンダーワールドクロック"が
     "6:00"
    になっても全く起きず、
    夢の中で自分で止めて爆睡

    7時前に起きてきて
    "鳴れへんから返品する。"
    と憤慨していました。

    面白い奴です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    脳みそに一つ項目を追加するだけで

     こんなにも反応が違うのね。・・・・・

    * そう、この見方なんですよね。
    教育で大切なのは。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >脳みそに一つ項目を追加するだけで

    > こんなにも反応が違うのね。・・・・・

    >* そう、この見方なんですよね。
    >教育で大切なのは。
    -----
    そうなのですか。

    わかっているようで、わかっていない私。

    いつもありがとうございます。

森の声 へ返信する コメントをキャンセル