【3:30 1分 4:00 1分 を 10セット で 20分変化走 を走ってみました】 No.6097

【3:30 1分 4:00 1分 を 10セット で 20分変化走 を走ってみました】

火曜日長居勝手練

3:30 1分 4:00 1分 を 10セット で 20分変化走 を走ってみました。

速ペース 遅ペース
1 3:35 4:13
2 3:39 3:56
3 3:35 4:10
4 3:46 4:14
5 3:47 4:37
6 3:47 4:31
7 3:43 4:14
8 3:28 4:26
9 3:38 4:27
10 3:32 4:24

1分はあっという間だけど、
速ペースが終わった瞬間にがくっと普通のjogになっちゃって、
スムーズに走り続けられません。
そこからよいしょってjogのペースを上げているような感じです。

平均すると4:00ペースは超えているようで、
20分走って、かろうじて5kmポイントは超えました。

ペースの切り替えをなめらかに
前回は変化走の最終形を

 3:30 2分 4:00 1分 を 20セット で 60分変化走

まで持っていく、と書きましたがきっと力がついてきたら
遅ペースはそんなに落とさなくても良くなってきて

 3:30 2分 3:45 1分 を 20セット で 60分変化走

くらいになるのではないかと思いました。

3:45で乳酸の回復が行えるようになったら
強くなるんじゃね。

ヴェイパーフライなら3:30ペースで1分走っても
乳酸が溜まっているような感じはあまりしませんが
とりあえず切り替え鋭くなめらかに走り続けれれるように続けてみます。



強くなるんじゃね

って、勝手にワクワクして練習できるのが

新しい練習メニューの強みですね。

来週の火曜日も楽しみです。











ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す