【やっと貧血改善の効果が出てきた】 No.6098

【やっと貧血改善の効果が出てきた】

InBodyの結果
     初回   2回目  3回目   4回目  差異
 体重  59.2kg → 61.3kg → 60.1kg → 59.4kg 0.7kg減
 筋肉量 51.5kg → 53.9kg → 53.1kg → 52.5kg 0.6kg減
 体脂肪率 8.0% → 6.8% → 6.5% → 6.5% 変化なし

 体重は0.7kg減って、筋肉量も0.6kg減る

 練習サボってる分筋肉まるまる落ちてるじゃん

 その割に体脂肪率は増えてないのね。

ふむふむ

血液検査の結果は ( )は下限値
        初回 2回目 3回目 4回目
 赤血球数   387 → 404 → 409 → 429(427) 増
 ヘモグロビン 12.7 → 13.3 → 13.3 → 13.7(13.5) 増
 フェリチン  15.1 → 24.2 → 1未満 → 33.0(30) 増

病院に行き始めて9ヶ月

やっと効果が現れ下限値を超えてきました。

管理栄養士さんも、担当の先生も、私も

 ”マラソンシーズンが終わってオフってるから”

という感触は同じでした。

つまり、練習の強度と食事のバランスが取れていないのね。



暗峠ツアーの昼食時に

“貧血の治療をしている”話が出て

“それで貧血の値が良くなったら、まだ伸び代があるね”

というコーチの言葉も励みにして、これからも精進していきたい。



そのためには、

身体には優しいが、しっかり強くなるための練習を

模索します。



キロ4で20km走り、その後 調子をガクンと落とすとか、

100km走って、その後 3日寝込むとか、

身体で学んだので、氣を付けよう。



先日の1分毎の変化走も有効な練習だと感じています。

疲労感はほぼ無い。



これも水風呂に入りながらコーチとお話したのだが

昭和時代より確実に健康年齢は伸びている。

マラソン年齢も確実に伸びている。

これからは積み重ねる練習の質によって

出る結果が大きく大きく変わってくる。



いろいろ試しながら、楽しみたいです。







もらった薬の束

左から、亜鉛、鉄、ビタミンC

カレーうどんのうどんを 大 にしたら

巨大な丼が登場しましたw



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す