【フェリチンを激増させる方法】 No.6184

【フェリチンを激増させる方法】

金曜日、貧血改善の病院に行きました。

InBodyの結果
     初回   2回目  3回目   4回目   今回  差異
 体重  59.2kg → 61.3kg → 60.1kg → 59.4kg → 60,2kg 0.8kg増
 筋肉量 51.5kg → 53.9kg → 53.1kg → 52.5kg → 51.5kg 1.0kg減
 体脂肪率 8.0% → 6.8% → 6.5% → 6.5% → 9.6%  3.1%増

 体重は0.8kg減って、筋肉量も1.0kg減る

 練習サボってる分筋肉まるまる落ちてるじゃん。
 体重増えてるし。
 体脂肪率はガツンと増えた。
 伊達に1ヶ月ゴロゴロしてないなあ。
 筋肉トータルで2.4kgも落ちてるよ。

 けどよーく見たら、1年前の初回と変わらんちゃー変わらんな。

ふむふむ

血液検査の結果は ( )は下限値
        初回 2回目 3回目  4回目   今回
 赤血球数   387 → 404 → 409 → 429 → 406(427) 減
 ヘモグロビン 12.7 → 13.3 → 13.3 → 13.7 → 13.4(13.5) 減
 フェリチン  15.1 → 24.2 → 1未満 → 33.0 → 56.3(30) 劇増

病院に行き始めて1年
7月31日に骨折してほぼ運動せず一ヶ月

InBodyの結果
が一年前とほぼ同様だとすると
赤血球、ヘモグロビンの値はわずかだが増え、
フェリチンの値は一年前の3倍以上増えている。

運動しなければフェリチンは増える様子です。

鉄剤は継続して飲み続け、
骨折が復活すればしっかり走って筋肉量を戻す。

考え方によっては、去年より状況が良いような気がしてきた。

数字を見て、考えて、現状を把握し、未来を見る事は大切ね。

なんか勇気が湧いてきました。







診察が終わってからの”ゆでぞう”

アルコールは提供されていませんでした。
平日に休みを取って、昼間からビールを飲む気分満々やねんけどなあw



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す