【管理栄養士さんを味方につける】 No.6185

【管理栄養士さんを味方につける】

貧血改善のために通っている病院は

【1】血液検査をしてから結果が出るまでに少し時間があるので
   その時間を利用して管理栄養士さんと栄養相談ができる
   というオプションがある。

【2】Webで予約を取る際に問診のようなQAがあり
   そこに
    山で転けて鎖骨を骨折し、殆ど走らずジッとしています
   と書いた。

毎回、オプションの栄養相談は受けているのだが、
今回、管理栄養士さんは骨折者向きの小冊子
 ”丈夫な骨をつくるコツコツブック カルシウムクッキング”
を用意して、私を迎えてくれた。

 カルシウムを摂るには牛乳が一番手軽で効果が高いこと
 ビタミンDも合わせて摂るとカルシウムの吸収が良くなること
 ビタミンDを摂るには”鮭”が一番

関心があると吸収率が違いますね。

昨日は出勤日で
 牛乳買って、昼ごはんは鮭弁当だな
って、思いながらスーパーに行ったら
 牛乳にビタミンDを入れた乳製品もあるのね。

今まで乳製品の棚を見ても
 牛乳と豆乳
ぐらいしか違いがわからなかったのに
興味、関心は持つものだ、と思いました。







これを見て思ったことは

どこでもユーモアは必要なのね、ということw



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す