【きっかけとしての大泉カインド】 No.6183

【きっかけとしての大泉カインド】

久しぶりに大泉カインドに参加

会う方、会う方に

 ”大丈夫?”

と声をかけられて、大変ありがたく嬉しかった。



私が開催を告知することで

ここに行けば仲間に会えると

8時半前にスタート地点に集合できるように

涼しい時間に走りたい方はアーリースタートで、

遠くからの人は地下鉄新金岡駅のロッカーに荷物を預けて、そこから小走りで

目が見えなくてもここに行けば距離が踏めると集まり、

私は、皆とお話できるのが楽しみでしょうがない。

それぞれの思惑を胸に集合します。

私はお話しながら3周走り、給水

まだまだ行けそうな感覚になったが

 ”無理したらあきませんよ”

とお姉さんに釘を刺され、おとなしく4周で終了

F永さんは時間いっぱい走りたい希望があったものの

8時半スタートで3時間走る人は流石にいない。

そんな中、伴走者の素晴らしいリレーで21km完走



私は当初から大泉カインドで

 ゆっくり3時間走る”きっかけ”

を提供したいと考えていましたが、

まさにそのとおりになっている事を実感しました。



私は、走り終えた方々と談笑

お互いがお互いを思いやり、

素晴らしいコミュニティが形成されていることを

心地よく感じていました。

誰でも大歓迎です。

私は12kmを6:15のペースで走りましたが、

私の後ろにまだ集団がある。

これほどマイペースで走れる場所はなかなかないと自賛します。

こんな場所があることがありがたい。

これからも細く長く続けていきます。







昨日の夕陽

昨日も素晴らしい一日でした。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す