【壊れるねんって】 No.152

【壊れるねんって】

食卓をガタガタ、椅子をガタガタ。

机も椅子もだんだんグラグラしてきましたが、

注意しても全然聞かない。

子供達は壊れるなんて、まったく思っていない。

先日、風呂場で次男がけったら、

風呂の前面の板がボコッて外れました。

だから、無茶したら壊れるねんって。

その事を知って欲しくて、2日間そのままにしておきました。

少しはわかったかな。

物は大切にしようね。

000:000:000 0/262/1406 3日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【壊れるねんって】 No.152」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    男の子って、暴れん坊ですよね。

    私が小さい頃、あまりの暴れん坊さに、小2で柔道を習わされたんですよ。(通常、小4から入会可能なんですが)

    逆立ちして、ふすまは穴だらけ。家の中で野球をしてガラスは割るし。とんでもない、子供でした。

    それに比べりゃ、家の子供たちは、静かなもんですよ。

    ま、おっかない、かぁちゃんがいるからかもしれませんが…(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕も子供(っていっても中学生)の頃、親とけんかして

    勢いで家の壁をけって大きな穴をあけました。

    しばらくそのままで、見るたびに反省してました。

    つくづく子供に教えるのっていろんな意味で「忍耐」ですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪訪問ありがとうございました。

    いい日記ですね~♪お子様達をとてもかわいがっておられる感じがとてもします。

    私も将来は、子供を産んできちんと育てます♪
    ありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    風呂の板、どないなった???
    子供って無茶するからなあ~~~(泣)
    いつになったら、モノのありがたみがわかるようになるんでせう???

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マ~マゴン2さん
    >こんばんは!
    >風呂の板、どないなった???

    これはパカってはめたら直りました。
    良かったよ。

    >子供って無茶するからなあ~~~(泣)
    >いつになったら、モノのありがたみがわかるようになるんでせう???
    -----
    これを教えるのは結構難しい。

    私も少年野球をやっていたけど、"グローブを丁寧に扱いなさい。"といわれていたことを20歳くらいで理解できたりしますからね。
    速攻薬はないと思います。

TUKAKO へ返信する コメントをキャンセル