【縁起のいい人】  No.6290

【縁起のいい人】

“おはようさん”

近鉄奈良駅から奈良マラソンを走る人の流れに乗って進むと

試走の後に顔を洗った井戸のある神社にポコっと出てきました。

 おおラッキー

と思って、写真を撮ろうとしている時に挨拶してもらったのです 縁起のいい人に。

写真を撮って追いつき、話をしながら競技場に向かいました。

この時に私は

 今日は快走できる

と、確信しました。

大先輩とは長い付き合いで

facebookが普及する前からお姿は知っておりました。

大泉カインド初期の頃によく参加してもらい、走りながらたくさんお話をした。

頭は輝いていらっしゃるけどそんなに歳が離れているとは思っていなくて

 大阪万博の頃は私3歳でした。太陽の塔の前で弁当食べている写真を覚えています。

 そうなんか、わしなんか彼女とデートで来たで。

 えー、歳いくつ違うんですか。

学年で 12 違いました。

私が大会で潰れていたら

 ”無理しなや~”

と尻を叩いて抜かされたり、

2時間50分でゴールして

 今日は快勝やろ

と思って靴からチップを外していたら52分で帰ってきたり、

住んでいる方向が似ていることもあり

大会の帰りに中百舌鳥で打ち上げをしたり

ありがたくお付き合いさせていただいています。

大会でご一緒した際には

 12学年上の大先輩に負ける訳にはいかない

と、毎回一生懸命走れています。

今回お互いの書き込みで

 お互いを福の神

と考えていることがわかり、嬉しいなあと思ったのです。

今回は二人してサブスリーできた。

しかも今回は勝てた。

こんな先輩がいると

それをモデルとして私達が活動しやすい。

これからもお達者で、私達に刺激を与えてください。

いつもありがとうございます。






試走後に顔を洗った井戸がある神社を見つけ完走を祈願する
大昔 堺市民マラソン3kmの部 Facebookでまだみなさんと繋がっていない頃
2015123 加古川マラソン 2:49:36 【夢のような時間】 No.4193 私自身のサブエガ復帰記念の祝盃
20171116 大阪マラソン 3:07:53 潰れてしょぼんと走っていたら奇跡のように背景に写る
20180107 新春マラソン 10km 38:29 【50歳も “いいね!”】 No.4906  二人して年代別一位
20181223 加古川マラソン 2:51:33 【厳しめ、重めの調整の結果報告】 No.5235 またしても二人して年代別一位
20211212 奈良マラソン 2:54:23 二人とも目標のサブスリーは達成できました





ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す