【ズームフライ3が好きすぎる】 No.6337

【ズームフライ3が好きすぎる】

日曜日にカエルちゃん(ヴェイパーフライネクスト%)を履いて
キロ4 20km を走り、魔法の靴の威力を改めて実感した。
しかもカエルちゃんは試合用から練習用に格下げした靴で
試合用にはヴェイパーフライネクスト%2のモリアオガエルちゃんがタンスの上で眠っているのだ。

逆に今まで履き続けているズームフライ3で
 4:15ペース 20km
 4:30ペース 30km ~ 40km
走り続ければ、そのずっしりとした重みで私の走りは鍛えられ
レースの時に魔法の靴を履けば
飛ぶように走れるのではないかと夢を見れた。

で、私の2代目ズームフライ3をよく見ると
アッパーの親指の部分には穴は開き、
絆創膏をボンドで貼り付けても効果は薄そうだ。
底もかなり減ってきた。
厚底のクッションは大丈夫か?!

もう一足ズームフライ3を調達して
 姫路城マラソン、とくしまマラソンまではズームフライ3で練習したいな
と、
 初めてメルカリとやらに首を突っ込んでみました。


(フォアンフォアンフォアンフォアンフォフォファファーン)
(メルカリをさまよいながらの回想)

ズームフライ3 を買った時には
それまでのズームフライと同様
 試合で履ける靴
と思って買ったのに
ナイキはいつの間に方針を変更したのか
 すっかり重い靴
に変身しており完璧に騙された。
ナイキはそんなことは一言も言っていないが
 試合用はヴェイパーフライを買ってね作戦
にまんまと乗っかってしまい、ヴェイパーフライを買い
 当初はズームフライ3は重い靴と呪うくらいの勢いでしたが
これで走ると故障しない。
試合でヴェイパーフライを履くとキロ15秒くらい速く走れる。
そこに私の 練習は遅くていいよ作戦 とばっちりハマり
ズームフライ3は私に欠かせない靴になりました。

ズームフライ3はすでに製造終了でスポーツ店には売っていない。
ズームフライ4が売っているけれど、感じが変わるのが嫌だな。

(回想終わり)


そんなことを考えながらメルカリで
3500円のズームフライ3 27cm をポチリ

ちゃんと届くだろうか。
履いて違和感はないだろうか。
ちゃんと走れるかな。

不安はあるが、届いたらjogから履いてみます。
行けると思うよ。




カエルちゃんとズームフライ3 1号(青色)、2号(マンゴー色) ここにもう一足 ズームフライ3 が加わりますw 3号が来たら、2号と3号の重さを計ってみよう。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


ズームフライ3を履き始めた頃に書いた考察

コメントを残す