【オフの日は氷爆を見に】 No.6351

【オフの日は氷爆を見に】

姫路城マラソンが中止になり、
姫路城チームの方々が金剛山に氷爆を見に行っている様子を見て
 私も行かねば
と勝手に盛り上がり、
 月曜日休みとっていた
ことを思い出し、
山のスペシャリストに氷爆ポイントを教えてもらい
ツツジオ谷コースを登ってきました。

ツツジオ谷コースはハイキングではなかったよ。
ちょっとした探検登山でした。

私はどうしても一般の方よりもペースが速いので
多くの方と会話を交わしながら登りました。

抜かしていくほどに踏み跡が減っていく。
頂上直下にポコっと出てきました。
踏み跡がないと私は登れません。

やりたい、と思った時にできることも 幸せ ですね。
周りの方に感謝です。





イエーイ、滝に到着
よく凍りましたね。近くで見ると迫力があります。
ここでチェーンスパイクを装着
シーンとしてて、サクサクと雪を踏む音だけが響きます。
ここらへんになるともう、踏み跡が無いと不安w
春は近いね。
写真で見続けたトトロにやっと会えました。
トトロもこの子も前日の雨でちょっと調子が悪くなっている様子w
前日に10cmの積雪があったそうで、雪はふかふかでした。
91分かけて登り、帰りのバスの時間に向けて3kmを40分で下る必要がある。29分で降りてきました。
で、河内長野駅近くの王将でランチ。普通に瓶ビールは頼めたよw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す