【子供はやっぱりチャレンジャー】 No.2130

【子供はやっぱりチャレンジャー】

“オレ明日キーパーやるわ。”

“どうして。”

“相手が強い方がやりがいがある。”

強い相手との対戦で

次男は希望してキーパーをやりました。

ぼこぼこになったらどうしよう、という親の心配をよそに

子供はやはりチャレンジャーの様子です。

自分の能力をフルに発揮できる場所を探しているのだろうな。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。






【子供はやっぱりチャレンジャー】 No.2130」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    やる気満々ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >やる気満々ですね。
    -----
    次男をはじめ4年生全員がやる気満々で
    試合は快勝しました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    相手が強いとやる気が出るタイプなんですね、次男くん。すごいなぁ。きっとモリモリ成長するんでしょうね!

    ちなみにうちの息子は、口では「相手は強くない方が良い」と言いながら、試合が始まると『自分が頑張らなきゃ』と思うのか、精一杯動くタイプです。

    やる気の表現の仕方は、それぞれ違いますが、やっぱりみんなチャレンジャーですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >強い相手との対戦が、自らを強くしますね。頑張れ!
    -----
    ありがとうございます。

    チーム内でも切磋琢磨、
    他チームとの試合でも切磋琢磨、
    という感じで
    お互いを磨きあって欲しいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >相手が強いとやる気が出るタイプなんですね、次男くん。すごいなぁ。きっとモリモリ成長するんでしょうね!

    >ちなみにうちの息子は、口では「相手は強くない方が良い」と言いながら、試合が始まると『自分が頑張らなきゃ』と思うのか、精一杯動くタイプです。

    >やる気の表現の仕方は、それぞれ違いますが、やっぱりみんなチャレンジャーですね。
    -----
    次男のいるチームはタレントが多くて、
    エースが何人もいるような感じなのです。

    次男は声出し番長、キーパーでチームに貢献しようとしているのだなあ、と感じました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >子どもたちをうまく育てているんですね。

    >応援して戻ります。
    -----
    周りの大人が盛り上げています。

    6年生から1年生まで
    それぞれ子供達は色々考えて活動している様子です。

    私たちは、子供たちの活動から考えている事を認めてあげる係りだな。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    子どものチャレンジャー精神は、心とからだが健康に育っている証拠です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >子どものチャレンジャー精神は、心とからだが健康に育っている証拠です。
    -----
    本人達も強い相手と試合をするのが
    ちょっとビビるけど楽しい
    様子です。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル