【ヘチマタワシ】 No.2132

【ヘチマタワシ】

“4年生はヘチマを育てたの?”

“そうや。”

次男は年末に学校からヘチマタワシを持ち帰り

毎日それで身体を洗っています。

“ヘチマタワシって、どうやって作るの?”

“かれるまでほっといて、皮をむくだけ。”

“水につけるんちゃうん。”

“それはひょうたんやろ。”

 身体を使って学んだ事は、忘れませんよね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ヘチマタワシ】 No.2132」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちの庭でヘチマを育てて、「ヘチマたわし」を作ったことがあります。

    あんなものが、あんなものになるなんて面白いですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    中身があの状態になるまで放っといて皮を剥くだけなんですね。中身を取るために水でジャブジャブ洗うのだと思っていました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >うちの庭でヘチマを育てて、「ヘチマたわし」を作ったことがあります。

    >あんなものが、あんなものになるなんて面白いですよね。
    -----
    ちゃんと使い物になっているし、
    面白いですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >中身があの状態になるまで放っといて皮を剥くだけなんですね。中身を取るために水でジャブジャブ洗うのだと思っていました。
    -----
    腐らせる方法と枯れるまで放っておく方法と2種類あるようですね。

    私も勉強になりましたわ。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル