【シーツをかけよう】 No.2133

【シーツをかけよう】

“敷布団のシーツを頼むわ。”

“わかった。”

私が掛け布団1枚のシーツをつける間に

次男が敷布団2枚にシーツをかけてくれました。

 指示なんかしなくても、考えて勝手にやりよる。

 なんかもう、何でもできますね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【シーツをかけよう】 No.2133」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本当に、何でもできますよね、子どもって。

    我が家では最近、ドカベンのビデオを観るのがブームです。
    毎日夕食が終わると、一刻も早くドカベンを観たい子どもが「これはボクが運ぶ。レンはこれを持って行って。とうちゃんはテーブル拭いといてね。おーいレン、片付けたらそのまま歯磨きに行っていいよ!かあちゃんん、お布団頼むね!」と、片付け作業の割り振りまでしてくれます。

    なんかもう、何でもできますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >指示なんかしなくても、考えて勝手にやりよる。

    こういうことができる子が成長するのですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    シーツ掛け・・・僕は結構好きです。角っこを綺麗に合わせると早くきれいに収まるので、作品を作ってる感じでいいです。
    次男さんも、自分なりの創意工夫をやって楽しんでるのではないかな?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >本当に、何でもできますよね、子どもって。

    >我が家では最近、ドカベンのビデオを観るのがブームです。
    >毎日夕食が終わると、一刻も早くドカベンを観たい子どもが「これはボクが運ぶ。レンはこれを持って行って。とうちゃんはテーブル拭いといてね。おーいレン、片付けたらそのまま歯磨きに行っていいよ!かあちゃんん、お布団頼むね!」と、片付け作業の割り振りまでしてくれます。

    >なんかもう、何でもできますね。
    -----
    本当に、変な話、私か嫁さんが死んでも大丈夫な感じがします。

    頼もしく感じ、心強いです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>指示なんかしなくても、考えて勝手にやりよる。

    >こういうことができる子が成長するのですよね。
    -----
    成長すると思いますよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >シーツ掛け・・・僕は結構好きです。角っこを綺麗に合わせると早くきれいに収まるので、作品を作ってる感じでいいです。
    >次男さんも、自分なりの創意工夫をやって楽しんでるのではないかな?
    -----
    そうかもしれませんね。
    満足感を漂わせていました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    モアイさん、

    >本当に、変な話、私か嫁さんが死んでも大丈夫な感じ

    以前私が「××のお世話をしてあげなきゃいけないから、まだまだ父ちゃん死ねないな」と言ったことがあります。
    そしたら数日後、ムスメが「もう自分でできるよ!父ちゃん安心して死ねるね(^^)」と。
    オモシロかったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >モアイさん、

    >>本当に、変な話、私か嫁さんが死んでも大丈夫な感じ

    >以前私が「××のお世話をしてあげなきゃいけないから、まだまだ父ちゃん死ねないな」と言ったことがあります。
    >そしたら数日後、ムスメが「もう自分でできるよ!父ちゃん安心して死ねるね(^^)」と。
    >オモシロかったです。
    -----
    先日お通夜に行ったこともあり
    昨日の晩に「私が死んだらどのくらいの人が来るか」
    という話題になりました。

    ・会社関係
    ・走り関係
    ・小学校関係
    ・サッカー関係
    ・PTA関係

    現時点で死んでしまうと、
    今までの人生の中で最高の人数が集まりそうな予感がします。

    ・マンションのローンの払い込みがなくなる。
    ・学資保険の払い込みがなくなる。
    ・保険金がおりる。
    という話をすると、嫁さんの目が"キラリ"と輝いた気がしますが、

    ・子供達と山道サイクリングもしていないし、
    ・イースター島のモアイも見ていないし、
    ・3学期の終わりに発行される私が書いたPTA新聞の原稿の感想も聞きたいし、

    まだまだ元気に頑張りたいです。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル