【生ゴミを自然に還す実験】 No.6444

【生ゴミを自然に還す実験】

何事も自分で試さないと腹に落ちない私は
菌ちゃんの威力を思い知るために

 菌ちゃんファーム リビングファームキット
 https://kinchan.ocnk.net/product/15

なるものをGetして、

菌ちゃんの餌になる生ゴミを400g貯め、細かく切って
土に混ぜた。

これで一ヶ月かけて菌がいっぱいの土を作り
ここにかいわれなどの小さい野菜を育ててみる。

先日3月に仕込んだ味噌を覗いてみたら、
白から少しお味噌の色に変わりつつあった。

最近、自然農に首を突っ込んだり、
菌への興味を行動に移したりしているが
これは
 健康に関して今まで本で読んできたことを
 実践に移すタイミングに来た様子だ。

 私は70歳でサブスリーで走りたい。

そのためにはまず健康である必要がある。
私の身体は私の食べた物でできている。

一個187円もする でかいぶよぶよした玉ねぎを食べるよりも
実家からもらってきた小ぶりだけどきゅっと引き締まった玉ねぎを食べた方が
絶対に身体にいいし、
放棄農園のどこからか子ども達が収穫してきたエンドウ豆を一粒貰って食べたら
確実に甘かった。 豆の味がちゃんとした。

 ゆくゆくは百姓ランナーになろうかな

と、夢をつぶやいてみる。





生ゴミを400g貯めて細かく切って土に混ぜる。 卵を一日4つ食べるため、卵の殻率高しw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す