【すれ違いざまに ブログ読んでまーす だなんて嬉しすぎる件】 No.6450

【すれ違いざまに ブログ読んでまーす だなんて嬉しすぎる件】

昨日は金剛山マスターを筆頭に中学校PTA(OB)チームでゆるりと金剛山ハイキング

今まで山頂広場から葛木神社しか行ったことがなかったけど、

 大日岳、湧出岳

も初めて登りました。

で、その大日岳に向かっている時に

トレラン風のお兄さん達とすれ違ったら

 ”ブログ読んでまーす。 また日曜長居でよろしくお願いしまーす。”

と爽やかに挨拶された。

 ばびったなあ。 嬉しくて空に飛んでいきそうでした。

 ”ありがとう”とか言ったんやろうか。 なんて返事したかも覚えていません。

10時50分の山頂のライブカメラに写り、

千早園地でお昼ごはんを食べて、

家の近所で一時間ほど喉を潤してから帰宅しました。

最初の目論見としては

 スティックコーヒーを持っていって、昼食後にコーヒーをば

と考えていたのですが、

バーナーと鍋は、いつの間にか長男と行動を共にしていて

当日の朝に見つかりませんでした。

なので、ゴール後のアミノバイタル配布に留まりましたが、

秋にはちゃんとコーヒーが振る舞えるように

 JETBOIL

買おうかな。

 メルカリ覗きますw





大日岳
クリンソウ
山頂カメラに写ってきました。
カエルちゃんにあまおうソフトをどうぞ
湧出岳 金剛山のバッチが三山なのは大日岳、葛木神社奥の葛木岳、この湧出岳を表現しているそうです。
大阪府最高地点も踏んできました。
役行者さんはここから大峰を見つけて更に大峰の方に足を伸ばしたらしい
最後の滝で積んであった石を更に積む
うん、さっき食べたソフトクリームのようだね。
ゆっくりハイキングも楽しかったです。
地元に帰ってきてから、カンパーイ!!



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す