【自動運転車のメーカーさんへお願い】 No.6518

【自動運転車のメーカーさんへお願い】

自動伴走車を作ってください。

速いルンバみたいな形でもいいし、

トヨタであればランクルのラジコンみたいな形でもいいです。

高さ1mくらいの棒の先に伴走ロープを付けられるようにしてください。


機能としては

【1】安全第一で前に障害があったら

 ”ランナーが通ります”

 って警告してから、それでも障害があり続けるようなら止まる。

 難しいけど、溝とかも教えてね。

【2】野良jogモードとペース走モードがあり

【3】野良jogモードは家の近所を安全第一でゆっくりjogする補助

【4】ペース走モードは周回道路で練習内容を伝えたらその練習内容をサポートしてくれる。
 ”5分ペースで20km”
 ”4分30秒ペースで30km、その後最終的に4分までペースを上げて33kmまで”


こんな感じの伴走車を作ってもらえないでしょうか。

まずは野良jogモードだけでもいいかと思います。


関連して思いついたのですが

最近長居公園がやたらきれいになった。

周回道路のインコース側に1m毎にLEDを埋め込んで

ペースを決めてスタートしたら

LEDがペースを刻んでくれたらいいじゃんね。

km表示のところは色が変わったりして。

何人走っててもペースが異なっててもきっとうまく動くはず。

夜はきれいし。

My LED を追いかけながら走るのはとても楽しいと思うぞ。






このラインがなくなっただけでも寂しいものだねえ。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す