【短期間で複数回PCR検査を受けた時のデータの見方】 No.6536

【短期間で複数回PCR検査を受けた時のデータの見方】

私、北海道マラソンを走りに札幌まで行ったのに

大会当日の朝に 37.5度 の熱を出してひっくり返っていました。
翌朝も 37.6度

解熱剤で熱を下げ、大阪に帰ってきてからPCR検査に直行

3度目ともなると、先生とも馴染みが出てきた感じです。


いつもと違いなんか先生が張り切って説明してくださる。

前回の PCR陽性 が7月11日
今日は8月28日
まだ抗体があるため、そんな短期にコロナにはかからない。
(先生の診た最短期2回コロナ罹患記録は2.5ヶ月)

基本的には陰性になるはず

陽性となる場合には二つのパターンがある
1.新しい型のコロナウイルス(めったにない)
2.前回陽性時の残骸が残ってる
(PCR検査というのはすごい細かいものまで拾うので前回のくずを拾うことがある。
 前回も同じ病院で検査を受けており、検査結果が残っているので、陽性と返って
 来た場合は、濃さを見る。今回の結果があまりにも薄い場合は保健所には陽性と
 申請しない。なので検査結果が陽性というメールはくるが保健所からのショートメッ
 セージはこない。今回も濃い場合は新規の陽性として保健所に申請する。)

とのことでした。


あまりにも睡眠不足が続いたので、
免疫が弱って、また陽性やったらどうしようとビビっていましたが

結果報告のメールは

 陰性

でした。

ほっと、一息ついています。




大会前夜に準備して、流石にそのまま持って帰ってきました。加古川マラソンの前に外すような気がします。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す