【3時間走のよさ】 No.6568

【3時間走のよさ】

大阪にマラソンシーズンの到来を告げる
 10月第一日曜日の大泉緑地3時間走
 https://70sub3.net/20191006-ooizumi3h/
が開催されました。

私はダブルブッキングが判明し
前半は金岡競技場へ。
11時過ぎに大泉緑地に戻ってきました。

2022年マラソンシーズンを目前に
皆それぞれに掲げた目標に対し
今日はどんな練習をするかを
皆一人ひとりが異なる内容の練習を自分のために積み上げます。

すでに2時間経っているので
私は後半頑張りたい人のサポートをするべかと
逆走して仲間を探す。

“今日とりあえず3時間走り続けたい”
というお姉さんを見つけて並走しました。
9周目終えた時点で10周したら3時間超えることもわかっていたけれど
 ”後1周頑張ります。”
と宣言してスタート地点を超える。

 ”選択の余地がありませんでしたね。”
 ”9周終わる手前で後1周行くかどうか聞かれたら悩んでいるところでした。”
 ”せっかくいい練習ができる環境が整っているのだから、頑張りましょう。”

と鼓舞して、10周30km完走です。


それにしても10月11月のマラソンに向けている人は速かったなあ。
すっかり仕上がっているような感じです。

出遅れている私は
 2月の試合に向けて
 皆が夏にやっていたような練習を
 これから積み上げていきます。


来週から日曜日9時からの練習会が始まりますが
私のバケツリストの勢いが付き過ぎで
スケジュール表を見たら
日曜日にすでに予定がどっさり入っている。
いつ走るの?という感じですが、
隙間に練習をねじ込んでいきます。


遊びも走りも忙しくなるなあ。(どっちも遊び?!)




土曜日32kmジョグったし、よしとするべよ。
ラスト7kmのファミマで買う井村屋北海道あずきバーのこの原材料の潔さよ。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す