【レースの私はまるで(マラソン祭り振り返り)】 No.6730

【レースの私はまるで(マラソン祭り振り返り)】

今朝の野良jogで大泉緑地の皆と走っていて氣が付いた。

レースの私はまるで
 リードから開放されたアホな子犬
のようだ(爆)

大会の盛り上がりと
軽い靴のお陰で
 ひゃっほー
と後先も考えずに駆け出してしまう。

そこに冷静な私はなくて
 リオのカーニバルを踊っているブラジル人
と同じような感じじゃないかな 知らんけど(笑)

そんな感じで4大会を駆け抜けた。

結果は
 20221218 加古川 2:56:59 これは前哨戦
マラソン祭り開催
 20230205 別大  2:47:36(公認レースでの生涯セカンドベスト)
 20230212 泉州  2:53:06
  一週空き
 20230226 姫路城 2:52:03
 20230305 東京  2:49:18

力的、気象状況的には姫路城もサブエガ行けたと思のです。
姫路城マラソンへ向けて
 2週間まるまるゆるjogで繋いでしまった
という調整ミスが悔やまれるが
その後の銭湯での反省がよかった。
しっかりと学んだ。
次はこんなミスはしないと思うのでいい勉強になったと考えています。
他はまあまあよく走れました。

感じたことは
 2022年夏の人生初の大絶不調からゆっくりのびのび積み上げてちゃんと結果を出せた。
 31年振りの別大で前回出した自己ベストを更新すると吹き、うまく自分を乗せられた。
 調子がいいタイミングで大会を入れておいてよかった。
 玄米、朝風呂、マグネシウムなど、まぐれを再現させるための方法はある程度結果を出した。
 最低でもサブエガで走る と私の基準が上がった。
 長居でキロ4で走れないが、レースで4分切って走れる謎は 謎のまま(爆)
 現在55歳、来シーズンは56歳 私が自己ベストを目指せるランナー人生は長くない
 なので、伴走はするが、まずは自分のレース優先
などなどです。

この年になって
靴の力もあり
 ゆっくりのびのびの練習内容でここまで結果を出せたことは
 私自身大変驚いています。

私の場合、連チャンでリズムができる部分があるので
来シーズンの入りは
 防府読売マラソン
 加古川マラソン
から入ろうかな、と。

 防府読売マラソン

 岩国泊まり
とかで
 #防府読売マラソンツアー
で2023年のマラソンシーズンが始まると思います。

それまでゆっくりしましょう。

まずは花見ね。




2023年に入ってからの4レースを共に走った メタスピード スカイ アシックスに戻ってきて良かったです。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す